photo:04

↑はんだまと言う野菜と大根の和え物。

はんだまは、初めていただきました。

薄いミョウガのような爽やかな香りの野菜でした。

沖縄では、ポピュラーな野菜との事。

photo:02

↑油味噌。

豚肉の三枚肉をそぼろ状にして味噌と炒めたおかず味噌。

これも沖縄の名物だとか。

photo:03

↑豆腐餻(とうふよう)

豆腐を発酵させたチーズのようなもの。

ちょっと刺激もあり、爪楊枝でこそぐようにして食べます。

photo:05

↑シンプルなソーメンチャンプル

そして、写真は撮りませんでしたが、完熟トマト。

以上5点、全部サービス。

つまり無料。

すんごい、韓国もビックリだ。

このお店の詳細は明日に。

昨日は、とても不思議な移動日でした。

現在、名護市にいます。

本日は、外ロケ本番。

珍しく天気が、心配です。

photo:06

右上の点は、お月さま。

左下に朝焼け。

朝焼けは雨天の兆しと言われます。

降水確率は、50%。

晴れ男の面目なるか?

クリアーを祈ります。

東京には、本日中に戻る予定。


---------------------------------------------------------------------

ペタしてね
読者登録してね