今回のオリンピックは素敵。

総メダル数は、現在で37個。

国別ランキングだと6位だと思います。

五輪協会がランキングしているのは金メダルだけの数。

アメリカは総メダルによるランキングをしているそう。

それは、金、銀、銅の差は実力だけじゃなくて、

運も左右されるから。

なるほどです。

最も、アメリカは金のみでも、総数でも1位ですが。

さて、

女子バレー3位決定戦。

メールで知りましたが、韓国にストレート勝ち。

日本、銅メダル。\(^o^)/


そして、先ほど、ボクシング・ミドル級、村田諒太選手。

なんと、なんとの金メダル。

ボクシングで、金メダル。

それもミドル級で、ゴールド・メダリスト。

リングの上の表彰台での君が代、素敵です。

嗚呼、大拳闘、大健闘。

さあ、最終に向けて、メダルが増えるかしら。


僕は昨日は様々なお仕事を。

微妙なスベる空気も楽しい。

現在、マジックのコンベンションで仕事をしています。

コンベンションとは、ショーや講演などのある愛好家、プロの一種のお祭り。

アメリカ、フランス、スウェーデン、韓国、台湾、などからのマジシャンも参加。

そのイベント終わりは、23時をまわりました。

そして、それから呑みに出るんだから、

馬鹿です。

でも、素敵な仲間と過ごすこの時間は、至福。

本日は、これから審査員のお仕事。

さあ、本日も頑張りましょう。

そんなわけで、コメントのお返事、ペタなどは滞りそうですが、

ご了承を。

---------------------------------------------------------------------

ペタしてね
読者登録してね