美しいのです。

日の丸が登ると。

『日の丸が登ると美しい』と書いて『日登美』

やったね、 レスリング女子フリー48キロ級

小原日登美選手、初出場で金メダル。

そして、63キロ級決勝で、伊調馨選手、金メダル。

伊調さんは、前人未到の三連覇。

伊調さんというと、負けたとこを見たことがないイメージです。

『我が辞書に敗れるという文字はない』と言う感じですな。

こうして、五輪、

盛り上がっているわけですが、

そのカゲのように政治はキナ臭い感じで美しくない感じになってきておりますね。

五輪選手の輝きを見ていると、日本は素敵と思えるけど、

政治に目を向けるとね。(-_-;)

首相は自民、公明の党首会談で、

消費増税関連法案成立後「近いうちに信を問う」ことを確認との事。

しかし、

「近いうちに」という言葉。

いかにも政治家の言葉。

まあ、僕自身もたまに「近いうちに飲みましょう」なんて言いますが、

なかなか実現しないものです。

解散選挙で信を問うと言っても、支持したいと思えるものがなくて…。

明日の日本を本当に考えているのは誰?

そうそう、後輩のマジシャン『はやふみ』氏がブログで紹介していた話。


居酒屋である人が言いました。

「官僚は天下りだのなんだのって、自分のことしか考えていないんだよ。

少しは明日の日本ってもんを考えて欲しいものだ!」

それを聞いた店の店主がこう言ったそうです。

「そんなこともないですよ。

明日の日本のことを考えている人だっています。
































まぁ、気象庁くらいかもしれませんけど」



うん、よく出来た話。


今朝は涼しいというか、窓を開けていたら寒いくらい。

秋がもうやってきたのかしら?

本日は、昨日の打ち合わせを受けて、作業満載。

そして、深夜は女子バレーと女子サッカーの応援だ。

ハンバーガーとフェジョアーダを用意しなくては。

バレーは3時30分から、放送はテレビ朝日さん系列、

サッカーは3時45分から、放送はNHKさんのはずです。

さあ、頑張りせう。

---------------------------------------------------------------------

ペタしてね
読者登録してね