イギリスのバドミントン村というとこで生まれたんだそう。

バドミントンという競技。

NHKさんの放映でアナウンサーさんが言っていましたから、

ガセではあるまい。

もっともTVを迂闊に信じちゃいけないけど…。

しかし、観ました?

その発祥の地での女子ダブルス。

最後のラリーはまさに死闘。

藤井瑞希&垣岩令佳選手の素晴らしい銀メダル。

誰にも何にも言わせない、本当に素晴らしい試合でした。\(^o^)/

いや、感動。

ありがとうございます。

(関係ないですが、僕はバトミントンだとずっと思っていました。バドなのね。)

そして、男子サッカーU‐23、対エジプト戦。

ナイスでございました。

快勝でベスト4。\(^o^)/

ただ、永井選手の怪我は大丈夫かしら。


競泳女子400mメドレーリレーは、もうブルブル震えながら見ちゃいました。

堂々の銅。\(^o^)/

競泳男子400mメドレーリレーは、もうバタ足しながら見ちゃいました。

ギンギンの銀。\(^o^)/

両レースともに、

日本の国旗がゴールに出たときは、思わず、大声をあげてしまいました。

早朝にすみません。

いや、感激です!

また、インタビューがいいんだよね。

チーム力、いい言葉です。


話変わって。

一体全体、どこに攻撃かけとんじゃいヽ(`Д´)ノ

防衛装置を置いてあるのに。

あ、五輪じゃありません。

蚊。

左ひとさし指が刺されてしまいました。

ノーマットさんを風上に置いてあるんですが、

風の抜けが良すぎるのか、刺されてしまいました。

まあ、今日の仕事には差しさわりはないでせう。

本日は安中市松井田文化会館でのいっこく堂さんとのショー。

チケット完売とのことでありがとうございます。\(^o^)/


蚊つながりで。

蚊取り線香のクイズ。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba
写真はお借りしました。

ヒネリやとんちじゃない直球。\(^o^)/

1つが燃えつきるのに1時間かかる蚊取り線香が2つあります。

この2つの蚊取り線香で、45分を計ってください。

蚊取り線香は網のようなものに乗せ、安定して保持できるものとします。

そして、火は一瞬でつきます。

尚、蚊取り線香の加工や測量は一切不要です。

これも、多湖 輝さんの『頭の体操』に紹介してあったと思います。

(間違ってたらごめんなさい。)




さて、出発。

ゆるくまいりましょう。

---------------------------------------------------------------------

ペタしてね
読者登録してね