「惜しい」


と言われたそうです。


スタッフから聞いた話。


とあるイベントで一種のクジ引きみたいなものをやっていて、


参加したそう。


箱の中に、


白とオレンジ色のボールが入っていて、


1つのボールを選ぶのですが、


白はハズレ、オレンジ色が当たり。


もちろん、白が圧倒的に多く入っているわけです。


彼はボールを選びました。


果たして白。


このときに、「惜しい」と言われたそうです。


確率は無視して、


2つの選択で、


ハズレのほうを選んだから「惜しい」。


面白い。



さて、五輪。


惜しいと思いつつも、惜しいではない銀というメダル。


『銀で泣く人、笑う人』という言葉がありますが(本当?)、


やっぱり凄いことなのですよ。


相手がいることで、皆、本気で試合をしてるんだから、


結果は結果。


僕なんかは、その場にいるだけで凄いと思っちゃいますもの。


ただ、バドミントンの負けを欲した無気力試合。


今回の処分は英断だと思いますが、


試合のシステムにも問題あるかと思います。


総当たり戦じゃないと、どうしても運も左右しますし、


組み合わせを考えるのは致し方ない部分もあるかと思います。



アーチェリーを初めてじっくり見ちゃいましたが、


この競技も意外と言ったらなんですが、


ドキドキしちゃいました。


古川高晴選手、立派な銀。


女子柔道、杉本美香選手も立派な銀だと思う。


そして、なでしこはブラジルを破り、ベスト4に。


いいじゃないですか。


昨晩も感動をいただきました。


ありがとうございます。



さて、土曜日。


粛々と仕事を。


---------------------------------------------------------------------

ペタしてね
読者登録してね