昨日、東京は猛暑日。

買い物の際のほんの数分間、自転車を炎天下に置くと、

サドルは乗れないほど熱を帯びるのでありました。

しかし、夜はグッと気温が下がって夜中には、

慌てて寝室の窓を閉めるのでありました。


大関、日馬富士関も土つかずで、(^^)v


昨晩は劇団『大人の麦茶』さんの

大人の特別公演2『多摩多摩迷子』 (←リンク)を拝見。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

『大人の麦茶』さんの主宰『塩田泰造』さんは、

あるご縁で知り合ってから大ファンになり、

このブログでも何度か紹介させていただいています。

今回の『多摩多摩迷子』は、

十年前の幻の旗上げ作品の新装再演バージョンだそうですが、僕は初見。

いや、凄い。

荒唐無稽なれど、ジグソーパズルのピースがはまっていく感覚。

そして、人、愛、というメッセージをさり気なく伝えてくれます。

見終わった直後は力技の印象が強かったんですが、

今こうして感想を書いていて、

「やっぱり、凄いのだ」とバカボンのパパのようにつぶやいてしまいます。

劇場、照明の使い方も見事なのでありました。

また勉強させていただきました。

22日まで上演とのことですので、お時間のある方は是非。

しかし、芝居にしても映画にしても、

時間の関係等で最終的には、

削除するという作業をしなくちゃいけない。

「嗚呼、ここはもっと深く説明したかったんだけど…」と

泣く泣く短縮したり、削除するシーンもあるわけです。

今回の舞台にもあったんじゃないかと思える部分がいくつかございました。

そのバランスが演出側の腕の見せ所なのであります。

さて、僕はよくTV番組では多牌を要求されるんですが、

それが過ぎることがございます。

ここで告知。

明日、日本テレビさんの『メレンゲの気持ち』(12:00~13:30)に出演予定です。

ワンポイントゲストなんで、5~7分程度なんですが、

いや、持ち時間を大幅に越えに越えたようです。

逆に編集でバッサリきられて、放映は短いかも…^_^;。

まったくないということはないと思いますので、

お時間あれば、ご覧くださいませ。

今回はとても軽い感じで演じています。


本日は、

打ち合わせ&インタビューをこなしていきます。

びっくりするぐらいの気温が上がらないとのこと。

皆様も体調にお気をつけくださいませ。


---------------------------------------------------------------------

ペタしてね
読者登録してね