自宅のPCからだと、


『保存ができませんでした。』のメッセージばかり。


もう、なんとかならないのかな。


新規のブログを書くと、下書き保存できるのに、


下書き保存したものに加筆して、再度下書き保存しようとすると、


上記メッセージが何度も現れます。


新エディタというのを使ってみたり、


IEの一時ファイルを削除してみたり、


試行錯誤をしていますが、なかなか改善されません。


今は、ご機嫌が良いようです。




と書いて保存できたけど、今度は公開ができず、


結局は、アトリエからの公開。



昨日のスタジオ。


写真だと、ちょっとふてくされているかのように見えますが、


けしてそうじゃありません。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

磯山さやかさん、ユージさん、石田紗英子さん


失礼ながら、


ものすごく普通のTV局のスタジオと同じなんで驚いてしまいました。

スマートフォン専用のメディアなので、

もっと簡素なのかもと思っていました。

大変力を入れているようで、

昨日は、

イカ釣りを相模湾の船上から生中継するという試みもされていました。


嗚呼、釣り行きたい。


東京、本日はお天気が崩れる予報だったんで、


行かなかったのですが、お天気のようですから、行けましたね。


6月中に一度は釣行しようとしましたが、このぶんでは7月も無理かな。



さて、昨日はごく軽い感じでマジック教室的なものを幾つかしたんですが、

磯山さんのリアクションと天然さにコチラがびっくりするほどでした。

このことをスタッフに話すと、

マジックを演じたときは、

ストレートな反応をいただいたほうが、

演じる側も観る側も結局は得なんだよね、という話になりました。

このことは、これまでも何回か書いています。

マジックに限らず、

多くの舞台人はのせちゃったほうが、

良い舞台になるし、サービスしちゃう単純なもんなんです。

どうせ、同じ時間やお金を出すなら、

良い舞台のほうがいいじゃないですか。

落語の寝床みたいに自己満足のはともかく、

いや、それだってご馳走にありつけるんですから、

芸事をやっている人はのせちゃってください。


今週はイギリスのブラックプールで、

FISMという3年に1度開催されるオリンピックのような国際大会が

開催されています。



今回は訳あって参加できませんが、


2回ほど審査員を務めさせていただきました。


5日間ほどマジックのコンテスト漬けなのです。


聞くとこによると、


ステージコンテストではやはり韓国勢がものすごく受けているようです。



今の韓国の勢い、日本も見習わなくては…。


と、言うわけで数日前には、


サムギョプサルをいただきました。(?)




さて、本日からスカイツリーの展望台へのチケットの当日券販売が開始。


またにぎあうかしら?



東京は夜まではお天気がもって暑いようです。

熱中症、日焼けに気をつけてまいりましょう。


僕としましては、


昼間は舞台と海外への準備、忘れてたお中元の手配でございます。



夜は打ち合わせ。


---------------------------------------------------------------------


読者登録してね
ペタしてね