昨日のブログで書こうと思っていたこと少し。


(尚、タイトルは間違っていたので修正しました。


それほど、頭回らず。(-_-;))


板の上には随分立っています。(板の上と言うのは舞台の事)


でもね、違うことをやろうとすると、


信じられないくらい緊張するもんです。


いや、緊張したね。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG


『おたわむれの会』


もっと稽古をしなくちゃいけなかったと反省。


そうそう、うわの空一座さん以外では、


落語家の柳家初花(しょっぱな)さん。


歌人の笹公人さん。


お二人とも舞台は拝見できなかったけど、


楽屋とか打ち上げでは実に面白かったのでした。


柳家初花さんから名言を聞いたのですが、


語弊があるかもしれないので、忘れたころにご紹介します。


笹公人さんからは、『念力家族』という短歌集をいただいてしまいました。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG


収録作品と共にサインをいただきました。↓


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG


「ドラえもんがどこかにいる!」と


子供らのさざめく車内に


大山のぶ代


独特のセンスですよね。


他にもシュールな短歌がいっぱいなのです。


そして、打ち上げ会場には突如、


女優の安達祐実さん。


劇団の作品が原作となった映画がつくられて、


その映画にご出演とのことで、監督さんとお越しになった。


顔、小っちゃい。


げんきんなもので、安達さんとだけ2ショットを撮るのでありました。


photo:01


photo:02


完全に出来上がった状態でにやけております。


この後、二次会へと向かうわけでございます。


で、起きれないことに。(^^ゞ





さて、話変わります。


一昨日のブログで、


60人の口パクによるミュージカル・プロポーズをご紹介しましたが、


プロポーズした男性は、俳優さんとの事。


納得。


俳優関係や映像関係のご友人が集まって、


あの作品が出来たのでしょうね。


あんな凄いことはなかなか普通はできないと思いますが、


プロポーズじゃないのですが、


過去に僕が見た結婚披露宴の演出で、


もの凄く感心したアイディアをご紹介します。


披露宴会場に、宅急便の配達員が司会者に近寄り、


国際小包が届いていると渡します。


司会者は、その送り主を見て驚愕し、


「大変な方からのお祝いメッセージのDVDが届いています。


今、会場の方に映像を流す手配をお願いしますが、


英語が通訳できる方はいますか?」


会場から、通訳ができるという人物が手を挙げて、


司会者の元に行きます。


映像が流れるとそこには、米大統領の姿が。


スピーチを同時通訳するわけです。


はい、もちろん全く関係のない会見発表などの映像。


そこに、お祝いのデタラメな通訳をするんです。


会場は爆笑でした。


もちろん、宅配の人も通訳の人も仕込み。


人数もほとんど使わないし、かなり良いアクセントになっていました。


簡単なので、どうかしら?


これから披露宴をなさる方はご参考ください。


別に米大統領じゃなくとも良いわけで、


英国女王でも、ハリウッドスターや韓流スターなんかでも良いわけです。



本日は、普通に起きました。


東京は梅雨空で、梅雨寒のようですが、がんばってまいりましょう。


---------------------------------------------------------------------

読者登録してね ペタしてね