何が凄いって、


田原総一朗さんが影ナレを務めたそうですね。


社会現象とも言われるようになったAKBさんの総選挙。


先ほど、TVで結果を知りました。


あの田原さんが影ナレなんだから、


凄いな。



何が凄いって、


その総選挙の結果のトップ10の中に、


僕が、完全に名前と顔が一致する人が2人はいました。


選択問題になっていたり、


顔から名前、名前から顔の一方向ならもっと増えると思いますが、


双方向で確実なのはお二人かな。


誰かとは言いますまい。


でも、2人いるのは社会現象と言って良いと思います。


業界にかかわっているのに、それほど、芸能関係に疎いのです。


少しは皆がみる時間帯のTVを見なさいと言われていますが、


その頃はTVを見る環境にはいないことが多いので…(^^ゞ。




話、全く変わって、TVを見れない環境でのお話。


オイ、オイ、とツッコミを入れたくなる光景でした。


場所は、雑誌で紹介されていて、ちょっと気になっていた焼き鳥屋さん。


目の検診を終えて、そこにはじめて入りました。


焼き鳥屋さんの多くはカウンターから、


調理場、特に焼き場が見える環境のお店が多いじゃないですか。


そのお店もそうでした。


焼き鳥のほうはCPが高いなといただいていたのですが、


誰かがモモ焼きのようなものを注文いたしました。


ほどなくすると、


焼物をしていた従業員は、冷蔵庫からタッパーを取り出し、


蓋を開けるとクンクンと匂いを嗅いでいるのです。


そして、それを奥の別の調理場に運んでいきました。


オイ、オイ、とツッコミを入れたくなるじゃないですか。


飲食店は沢山の食材在庫を抱えるわけで、


たしかに微妙な状態があるのもわかります。


でも、何も客から見えるとこでそれをしなくとも…。


奥に見えづらい調理場があるんだから、


そこに行ってから確認すれば良いのに…。


もちろん、即座にそのお店を出たのでありました。


再訪はないだろうな。


仕切り直しと新しくできたお店にも出向きましたが、


ここも即座に出たのであります。


そのことについては、また後日。



---------------------------------------------------------------------

読者登録してね ペタしてね