昨日、エレベーターに乗ろうとしたら、


定期点検で、乗れませんでした。


エレベーターの内部はあまり見たことがないので、


写真を撮らせていただきました。


photo:01


photo:02

2枚目の写真の下のほうに見えるのが、ドア。

いろんなタイプのエレベーターがあると思うのですが、

うちのマンションのエレベーターは、

映画なんぞにあるような、

庫内から上にの移動はできないようです。

滅多に目にしないものを見ました。

ついで、昨晩は滅多に見ないTVの深夜番組をちょっと拝見。

キャッチなタイトルに惹きつけられたのです。

『絶対に検索してはいけないワードを検索してみよう』

してはいけないとしたくなります。

見ちゃ駄目って言われると、人は見たくなるんですよね。

怖いもの見たさってやつです。

ただ、ネットという誰でもが発信できるものが生まれたのですから、

本当に負の画像や動画が流出していることも事実でしょう。

そんなものは見ないほうが良い。

前にも何度か書きましたが、知らないことは強いこと。

負の情報はある程度遮断したほうが楽です。

でも、バラエティーで紹介するくらいですから問題ないかなと思い、

検索してみました。

やはり、別にどうってことないものでしたので、

紹介しちゃおうかなとも思いましたが、

そのものより、関連のもののほうが問題なようです。

皆さんにマイナスになるとも限らないので、

紹介は避けます。

やはり、

アオリのあるキャッチなフレーズには一歩ひくのが大事かな。

---------------------------------------------------------------------

読者登録してね ペタしてね