>ニャッキ、リスさん


シーモンキーも、王様のアイデアも存じています。


あのホロホロのエビとシーモンキーは違います。


シーモンキーは、ミジンコみたいなもので、長生きはできません。


因みに、


シーモンキーは、


国内マジックの大手メーカーのテンヨーさんが発売していました。


数年前には、


カブトガニの形をしたやはりプランクトンの一種みたいなのも販売してました。


王様のアイデアはよくのぞきました。


ネットのない時は、ワクワクしたものです。




>やまとさん


ほんと食べるのが好きな僕としては、


規制の少ない日本にいて良かったと思います。


いずれにせよ。


食べるということは、命をいただくということですから、


偏見を持っちゃいけないと常に思います。


ますます『おせん』が読みたくなりました。





>プロスポーツ界出身ボディケアリスト☆米田英行☆さん


米田さんは手のかかるペットのほうが向いていると思いますよ。


ただ、もう手いっぱいかと思いますので、その意味ではホロホロは良いかな?


サソリは、中国でから揚げをいただきました。


パリパリの食感で、味はエビ系かな。


そんなに美味しいものじゃなかったです。


洗車控え、ありがとうございます。(^^ゞ





>銀さん


先人いわく、何でも食べるのは良いことです。(*^^)v


あのエビは、何もしないけど、


たまにボーと眺めていると、癒されます。





>群青紅子*ポンコツさん


>小動物を見ると無性に食べてみたくなります。


(^^ゞ


きっと本能です。


でも、ウチのは食べないでね。(笑)





>くまさんさん


3000円くらいですが、


ランニングコストがほとんどかかりませんからお手頃です。


たしかに、


食べ物としての動物とペットとしての動物との違いは、


実際は意識だけですからね。


命を感謝していただきましょう。


モリモリと。(^^ゞ