そこは一面、白の世界だったそう。

雪国に行ったのでもなく、

まったくわからないテストの解答用紙でもなく、

飛行機によって、雲につっこんだのでもないのです。

まあ、最後はちょっと近いかな。

昨日、中学生の姪がスカイツリーの内覧会に行き、

展望台に上ったとのことです。

しかし、昨日の東京は雨。

そう、雨の時、スカイツリーの上部はたいていガスってしまい、

まるでバベルの塔のような状態になるのです。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

つまりは、可愛そうにも展望台に上ったのにもかかわらず、

窓ガラスの外は白一色。

(T_T)

姪は招待内覧会だから、仕方ないけれど、

お金を払って、真っ白だったら問題だと思うんですが…。

このことは2011年6月8日のブログ にも書きました。

でも、どうも5/22~7/10の完全予約期間中は、

展望台は日時指定の予約制となり、入場券の事前購入が必要。

そして、購入後は変更、キャンセルができないそうです。

その間、もし雨がふってもガスらないようにお祈りいたします。


子供の日に先駆けて、

5歳の姪と甥が遊びにきたときに持ってきたのが、レゴ。

最近のはすごいんですね。

まず、パーツの種類に驚きました。

photo:01

実に細かい。

photo:02

細かくて外しにくいので、専用の外すツールまで入っています。

↑の緑のがそれ。

photo:03
↑姪の完成させた車

photo:04
↑甥の完成させた恐竜

どちらも凄いのは、パーツを組み替えると、

別の2種類のスタイルの車と恐竜のフォルムになるのです。

3 in 1 とタイトルにあります。

いや、ほんとにすごい。

恐るべしデンマーク。

マジックの道具にも、

組み替えると、別のマジックになるというのが以前に発売されていましたが、

無理くり感があって、もちろん専門の物には敵いません。

レゴの3 in 1の場合、

3つのフォルムを考えてから、パーツを設計するのか?

パーツからフォルムを無理くり構成していくのか?

ものすごく開発過程が知りたいところ。

誰か知ってます?

こういうのTVで特集してくれたら、見るんだけどな。

企画書だそうかしら。

---------------------------------------------------------------------


読者登録してね
ペタしてね