靴下、1足分は発見。(笑)


昨日、東京は暖かくて、久々にジムに行ってみることにしました。


おかげさまで、スッテンころりんは大きな影響はなかったようです。


腰ももうだいぶ良いみたいですし。


とは言え、気遣いながらのごく軽い運動を。


ものすごく鈍っていたので、それでも十分にこたえています。


節制と運動をしなくちゃ。


映画『アーティスト』を見たときもそう思ったのでした。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


本作品、ご存じだと思いますが、サイレント映画という手法です。


アカデミー賞、作品賞受賞作だからといって、


僕としては大傑作とは言いません。


しかし、サイレントで100分間、十分に楽しませてくれる秀作でした。


この映画の主演と言っても良いぐらい素晴らしかったのは、


犬のアギー(UGGY)。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


もう満点。


どうやったら、あんなに主人公になつくようにさせられるのかが、不思議。


まるで、主演男優(ジャン・デュジャルダン)さんの本当の飼い犬のようでした。


また、助演の運転手役のジェームズ・クロムウェルさんもいい味でした。


豚が主人公の『ベイブ』の飼い主さん役、


『グリーンマイル』の刑務所所長さん役が記憶に残る方です。


さて、この映画はサイレント映画の大スターだった役者が、


落ちぶれていくのですが、


まあ、お約束の如く、酒に溺れるような生活になるわけです。


それでも、すごいなと思ったのが、いつも髪をキチッとしていている事です。


そして、復活のにおいのするエンディングでは


素晴らしいタップダンスを披露します。

勿論、映画の中のお話なんですが、


落ちぶれても、身なりにこだわり、基礎訓練はしていたということなんでしょう。


普段でも、気遣いを少しはしなくちゃと思ったのでした。


思ってもなかなかそうできない性分ですが、


せめて、体を動かして、少しでも鈍りを減らしていこうと思った次第。


最後に、YouTubeの公式トレイヤーを。



---------------------------------------------------------------------


読者登録してね
ペタしてね