Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


『生茶 緑の野菜のブレンド茶』というのを買ってみました。


キリンビバレッジさんの製品です。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

『はじめて!


緑茶と野菜のヘルシーブレンド、


生茶から。


朝摘み生茶葉のおいしさをいかした緑茶に、


10種類の緑の野菜を


ほんのりブレンドしました。』とのキャプション。

野菜好きとしては、買うでしょう。


体に良さそうな感じもするしね。


もっとも、僕は、肉も、魚も、好き。


つまりは嫌いなものほとんどなしですが…。


しかし、お茶に10種類の野菜!?

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG


野菜汁(セロリ、アスパラガス、ブロッコリー、キャベツ、ほうれんそう、


青じそ、パセリ、クレソン、みつば、ゴーヤ)の表記。


へぇ~、なかなか曲者野菜のラインナップじゃないですか。


僕はすべて好きですが、


セロリ、パセリ、クレソン、ゴーヤあたりは、


苦手な人がわりと多い野菜達ですよね。


期待度があがります。


さて、お茶の色は特に緑の野菜が入っているように見えません。


ごく普通のペットボトルのお茶の感じ。


で、飲んでみました。


う~ん、普通のお茶。


言われると、たしかに何かお茶でないものがあるようなないような?


でも、言われないとたぶん気づかない。


例えるなら、10本の鋏がペン立てにさしてあって、


1本だけ左利き用の鋏が入っている、そんな感じです。


かえって分かりにくい例え?




まあ、黙って出されたら、ちょっと変わった風味のお茶。


どれくらい野菜が入っているのかしら?


まあ、『ほんのり』だから、数パーセントなのかしら?


でも、ほとんど感じないし…。
































Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG


なんと、0.08%


公定歩合も高く見えちゃう数字。


1%が、100分の1だから、


1万分の8。


東京武道館のコンサート会場に8人くらい。


うん、見つけづらいはずです。



見つけられないと言えば、


数年前にちょっと流行ったのにアハ体験という映像がありましたよね。


一種の間違いさがしですが、


変化していく部分が徐々なので、


静止画の間違いさがしより気づかないやつです。


ご存じない方のために、1つの例をYouTubeにあるものをご紹介しておきます。


携帯の人、<m(__)m>


ウェディングケーキの一部が変化します。


これ、対象物が多いので、なかなか気づきにくいですよ。


本日はこれにて。



---------------------------------------------------------------------


読者登録してね
ペタしてね