昨日は、


あまり納得できない、残念な事が重なりました。


詳しく書くと、さらに残念度が上がりそうだし、


単なる愚痴になりそうなので割愛。


ただ、それを肴に仲間とシコタマ呑んだのでした。


まあ一種のやけ般若湯。


随分とネガティブな発言もしたみたい。


みたいと言うのは、


はい、ハングオーバーです。


聖人君子じゃないので、ネガティブ発言もゼロじゃないのです。


ただ、いつも不思議に思うのは、


仲間達と呑んでいると夜が夜でないかのように、


時間がアッという間にすぎますね。


さて、頭が働かないので、


頭の体操を。(なんのこっちゃ?)


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


【問題】


「???」を求めよ。



8809=6   5555=0


7111=0   8193=3


2172=0  8096=5


6666=4  1012=1


1111=0  7777=0


3213=0  9999=4


7662=2  7756=1


9313=1  6855=3


0000=4  9881=5


2222=0  5531=0


3333=0  2581=???


これは『ロケットニュース24』で紹介されていました。


Eric Martindaleさんという方の作品らしいです。


これ、人によって解答にたどり着く時間はまちまちのようです。


結構面白いので、カンニングなしで考えてみてくださいませ。


---------------------------------------------------------------------


読者登録してね
ペタしてね