おそらく日本中のブログで、


昨日の仰天の天候を書かれていることでしょう。


まるでミステリー小説での


『嵐の山荘』が実際におきそう嵐でしたね。


このブログをアップした時点では、東京は快晴ですが、


まだ強風雨だったり、停電だったりする地域もあるそうで、お察しいたします。


爆弾低気圧とも言うらしいですが、何かものすごい負の力を感じます。


実際、3人もの方が亡くなられましたし、多くの方が被害にあったようですが、


皆様はいかがでしたでしょう?


僕は仕事を終えてからは、閉じこもっておりました。



個人的には、この10日間ほどはライヴ以外はほとんど安静状態。


それでいて甘いものも食べたのですから、体が確実にたるんでいます。


実際にも、イメージ的にも。


痛みもかなりなくなったので、そろそろ少し体を動かさなくちゃと思います。


マッケンジー体操というのが腰痛に良いとコメントいただいたので、


調べてみますと、びっくり仰天。


ぎっくり腰になった原因と思えるストレッチの一つと酷似。


でも、痛みがあったら直ちに中止してくださいとあります。


僕は、ここを超えてしてたんです。


アホですな。


まあ、徐々に体を動かしていきます。


といっても仕事は待ってくれないから、動かずにはいられないけど・・・。


今週は、宿題仕事も3つ抱えましたが、こちらのほうは脳が中心。


脳には糖分が必要。


必然的に般若湯。(^^ゞ



話は変わって。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

石ノ森章太郎画「サイボーグ009」カラーカット(C)Ishimori shotaro Production Inc.


ヤフーニュースに


故 石ノ森章太郎さんの「サイボーグ009」の完結編が、


WEBマンガサイトのクラブサンデー(小学館)に連載されることが決定とのこと。


嬉しくも、悲しくも。


長期渡る作品は、途中で変更をせざる事情が生じたりして、


そのへんがちょっと悲しかったりします。


もちろん見ますが…・。


前にも書いたかもしれませんが、


僕がこの作品が好きなのは、テレビ主題歌がものすごく影響しています。


『誰がために』


念の為ですが、『たがために』と読みます。


歌詞、曲、歌声、どれもが好き。


作詞: 石ノ森章太郎  作曲: 平尾昌晃   歌: 成田賢 でございます。


僕は、これを聞いていると、なぜか頬を濡らしてしまうのです。


公式じゃないでしょうが、YouTubeにあったものをご紹介しておきます。


(歌は『誰がために』ですが、アニメのほうは新しい平成シリーズのものですね。)



ほんと、なぜ涙するんでしょう。


今も画面が滲んでいます。


たかが、漫画、


たかが、アニメですが、


されど、なんです。


---------------------------------------------------------------------


読者登録してね
ペタしてね