昨日のブログの答え。


はやふみさんの問題。


入力数をXとすると、X×4-5がブラックボックスの算式。


ですから、6の時は19。


僕の問題。


6を入力すると、12が答えです。


入力数をXとすると、


X+(Xの地デジTVチャンネル数を、以前のアナログに変換したチャンネル数)


関東地区では、


2→3、5→10、7→12、6はそのまま6。


ですから、


『2をブラックボックスにいれると5になります。』は、


2→2+3=5。


6は、6+6で12。


難しかったですか?


近い友人の何人かはメールで正解をくれましたが、


地域限定なので、ピンとこなかった人も多いかと思います。


ちょっと自己中な問題だったかと反省。<m(__)m>。




昨日、念の為に友人の整形外科に。


坐骨神経痛かも?と御心配いただきましたが、


そうではなく、


まあ、見事に俗にいうギックリ腰でした。


やっていた処置は間違いなかったので安心。


日に日に、良くなってきてはいます。


日曜日のライヴは頑張ります。


おかげさまで、


昼、夜(夕?)、両方とも完売となりました。


ありがとうございます。


ただ、キャンセルなどもある可能性もあるので、


当日の場合は、会場のほうに電話してみてください。




話は変わります。


ニュースでユニクロさんの会長さんが、


資産額8700億円とのことで、


日本一になったと聞き、その事をスタッフに話すと、


「ユニクロの会長さんは、何を着てるんでしょうね?」


「きっと、普段はユニクロ製品だよ。


ただし、特別のイタリア製だったりしてね」



でも、公のフォーマルでは、


別に他のブランドを着ても問題ないはずですよね。


だって、カジュアルのユニクロさんだもん。


例えば、Aという自動車メーカーさんがあって、


そのメーカーさんが接待するときに、お客さんを移動させる時はAの車を使う。


それは企業として当然。


でも、ベビースターラーメンの会社の接待会食で、


ずっと、ベビースターラーメンしか出ないと言うことはないはずです。


(先づけやお茶うけ、お土産等にすることはあると思いますが。)



要は餅は餅屋。



実際はどうなんでしょう?


---------------------------------------------------------------------


読者登録してね
ペタしてね