>破面No.6 ルピさん


愛する気持ちで心を満たす。


そんな感じかもしれませんね。




>プロスポーツ界出身ボディケアリスト☆米田英行☆さん


愛という言葉の解釈が広いので難しいですよね。


動画、本来、見返りを求めるものじゃないのですが、


オチが素晴らしいですよね。




>じんごろうさん


育てるも考えたんですが、


そうだと、花じゃないんじゃないのかな。


と思ってしまったひねくれ者でございます。




>泥舟さん


昨日聞いたんですが、


新約聖書の時代のギリシャ語の可能性があるとのことです。


以下いただいたメールです。


『愛』の表現は四つあり、


ストルゲー』家族の愛。


『エロス』男女間の性的な愛。


この二つは聖書にはでてきません。


聖書にでてくるのは次からです。


『フィリア』愛と訳されているギリシャ語の中で最も一般的ですが、


お互いが好意を感じるという意味です。


そして『アガペー』。理性の愛。



ここでの愛は『アガペー』ではないかとのこと


たしかに、翻訳の問題があるかもとも言われました。




>fumiさん


個々に、言霊的な力はあるでしょうね。




>安紗丸(´・♀・`)さん


素敵ですが、難しいですよね。


僕自身も勉強になります。




>弥夜依さん


はい、昨日のは難しい問題でした。(^_^;)


でも、動画のオチは好きなんだな。




>凛xxxさん


ヒヤシンスに意味があるのかとも思いますが、


そうでもあり、そうでもなしな感じですね。




>merryさん


なるほど、


生きている人と天国への人の両方に。


これもしっくりきますね。


動画のオチは大好きです。