少し前ですが、


アイドルや女優がすっぴんをブログで公開するということが、


流行りましたよね。


今もその流れはあるのかしら?


ここで、僕もカミングアウトします。





じつは、このところ、ズボン下、俗に言う股引きを履いています。


だって、寒いんだもん。


釣りに行くときとか、外ロケなんかない限り、冬でも股引きは履きません。


ここでは、あえて股引きという記号を使います。


ズボン下やタイツはなんだか逃げているようだからです。


最初は、有名なヒートテックを買おうと思っていたんですが、


買いそびれておりました。


近所のスーパーさんに、


同じような機能性のアンダーウェアが売っていましたので購入。


グンゼさんのHOTMAGICというものです。


ホットマジック、マジックという単語もあるし、なんか響きが良いじゃないですか。


使用してみましたが、機能も悪くない感じです。


上下の黒を購入した時、


ふと、白のシャツを着た時、透けることを考えて白の上下もあわせて購入。


でも、良く考えたら、白の下は僕には不要。


白いズボンは、まず履かないから。


そして、


白の股引きは、履いてみると一挙にジジ臭くなります。


これは、おそらく成人男子なら例外のない黄金法則じゃないかな。


例え、アイドルや、どんなにカッコいい人だって、


一挙に数年は老けて見えてしまう。


特に、モモヒキという音が添えられると、それは更にプラス数年になります。


そんな訳で、白の股引きは封印しようと思いました。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

(写真はグンゼさんのHPからお借りしました。)


でも、誰もいない時に履こうかな。


ん、待てよ、下着なんて基本、他人には見せないですよね。


誰もいない森の木が倒れたとき、音がするのか?


哲学的には発生しない。


では、白の股引きも存在しないのか?


じゃあ、履いてもよいのか。


(正確には、この場合の誰もいないは、僕自身も含ますが…。)



昨日は、股引き(黒)を履いた状態で、(もちろん、ズボンもね)


上はモコモコのダウンジャケットにマフラーという完全防寒で出かけました。


テラスで開かれるイベントに参加する予定だったからです。


果たして行ってみると、屋内に変更。


主催者さんが、


寒さ対策はしてあるものの、テラスでは、あまりに寒いと判断をしたとのこと。


無駄なほどの寒さ対策をしてしまいました。(笑)


そのイベントでは、新しい出会いがあり、とても満足いたしました。


動かなくては、発見や出会いはなかなかできないものです。


やはり、寒くとも動くことは重要ですね。


その時、お会いした方はお子さんと一緒でした。


親子でマジックが観たいとの事でしたので、


「4月1日にライヴがございます」と告げますと、


お子さんが、


「え~、そんなに先なの」


たしかに先ですが、いろいろ都合がありまして、


そうそう頻繁には出来ないのが現状なのです。


しばしお待ちを。


---------------------------------------------------------------------

読者登録してね ペタしてね