それは突然でした。

昨日の朝、『PON!』という番組に出演するために、


日本テレビさんに、向かう途中のことです。

車は信号待ちで停車中。


僕は、助手席で多少ボーっとしていましたら、ポン!、いやダンッという衝撃が。

ハンドルを握るスタッフY君に言う。

「いったい何?」

彼はとまどいながら、「わかりません」


いつも冷静な彼にしては、静かなパニック状態。

後部から衝撃、じゃ、追突?

はい、果たしてそうでした。


自慢できることじゃありませんが、僕はわりと事故慣れしているのです。


どういうわけか、被害者側、加害者側を含めて、


何度か金属の板がへこむ、ガラスが割れる現場に出くわしています。


すぐさま、車から降りて車の状態を確認、へこんでます。(-_-;)


後ろの車に路肩に寄せるように指示します。


入り時間はせまっているのだけど、


事故証明等の為に、110番して警察官の到着を待ちます。


それほど大きな事故ではありませんが、


今後の処理は保険屋さんにお任せすることになるわけです。


今回、僕の車は赤信号での完全停止中でしたし、


先方さんのわき見運転によるものですから、


俗に0:10(ゼロジュウ)とか、0:100(ゼロヒャク)などと言う、


相手側の100%の落ち度の事故です。


けれど、第三者の立会いで、


それを記録しておかないと後でもめることもありますから。


近くに警察署があるのですが、


警察官がなかなか来てくれません。


自転車の乗った警察官さんが見えたので、手を振って合図をします。


しかし、「いや、私は別の現場に行くところです。他のものがきますから」


そ、そんな…。


この事が都合、3回。


時間は迫ってきます。


マネージャーに電話して、状況を説明し遅れることを話します。


やっと、担当警察官の到着。


生放送出演の為、時間がないことを説明して、


お互いの連絡先と事故状況の確認だけを簡単に記録してもらい、


出ようとしました。


すると、Y君が首が痛いと言います。


では、人身事故になるかも知れないことを、了承してもらい、車を出します。


Y君が、「えらいことになっちゃいましたね。


事故は初めてなんで、キチンと対応できませんでした」と言います。


「いや、十分な対応だったよ。事故慣れしてる僕のほうが異常。


でもさ、きっと当たり年なんだよ。今年は、いろんな仕事が上手くいくよ」


とカラ元気を見せます。(本当にそう思ってもいます。)


生放送の場合は、時間に余裕を持っていくようにしているので、


多少遅れましたが、なんとかリハーサルにも間に合い、放送も終了。


今後、生放送の場合は、もっともっと早く動くことにいたします。


日本テレビさんからアトリエに戻る車中、僕もなんとなく肩、首にハリを感じます。


2人で病院に行って、検査、診断をしてもらい、警察署に。


大事でなく幸いでしたが、


見事、午後が消えてしまいました。


昨日の夜の特番。


あたると良いのだけど…。


なお、超能力に対する僕のスタンスは、


以前にも記しましたが、明日、再び少し書きます。



さて、ライヴのチラシのデザインが事務所から。


まあ、毎回同じ感じですみません。<m(__)m>


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

コンプリート デイ & ナイト Vol. 8 


2012年4月1日(日)  


1St  12:00 OPEN
     13:00~15:00 (休憩あり)


2St  16:30 OPEN
     17:30~19:30 (休憩あり)

(1Stと2Stの内容は同じです。)


チケット:大人 4500円

      子供 2500円(共に1ドリンク付き、指定席)


会場:原宿 ラ・ドンナ

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-28-21 ハーモニー原宿 地下1階

TEL:03-5775-6775


ゲスト:青い卵


問い合わせ:

コンプリート事務局 TEL::03-3407-7756

ラ・ドンナ TEL:03-5775-6775




ゲストの『青い卵』さんは、


日本唯一のオペラ歌手と道化師のユニットです。


温かい世界で、お子様も楽しんでいただけると思います。


また、サプライズ・ゲストもあるかも…。


よろしくお願いいたします。


---------------------------------------------------------------------

読者登録してね ペタしてね