一昨日の晩、


アメリカのメガ・イリュージョニストのフランツ・ハラリーさんと会食。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG


彼は、このブログに数度登場していると思いますが、


世界最大の大道具を使うマジシャン(イリュージョニスト)です。


彼と知り合って、


随分と時が流れました。


彼の奥さんのアキコさんは日本人で、


僕が彼に紹介した経緯があり、非常に親しくしてもらっています。


いろいろ話したのですが、


アメリカのエンターティメント業界の景気の悪さは深刻なようです。


まあ、エンタ業界に限ったことじゃありませんが…。


彼は昨年は、


インド、中国がメイン・マーケットだったそう。


今回も中国のTVスペシャルの撮影前に、日本に寄ったとのこと。


インドでは、レギュラー番組を持ったとのことで、


とても有名になったそうです。


簡単には街で買い物ができないほど知名度らしいのです。


滅茶苦茶、体や顔を触られるのだとのこと。


そして、何か買おうとすると、多くの場合、


「あ、フランツですね。持っていってください」とタダでくれちゃうのだそう。


彼だけじゃなく、


同席していた彼のスタッフすら同じで、眼鏡までもらったと言っていました。


彼が面白い事を言いました。


「売れてなくて、


お金がない時には、誰も何も援助してくれない。


それなのに、顔が売れてくると、


経済的に余裕が出来ているのに、プレゼントを沢山もらう。


本当は逆だと良いのにね」


うん、世の動きはそんな感じですね。


さて、本日は長崎へ。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


本日中に帰ってくる予定。


昨年の最後の長距離移動が、1泊3日で2ヵ国またぎという初体験。


今年の最初の旅が、日帰りの長崎での2ステージ。


これも初体験。


原口あきまささん、荒牧陽子さん、セニョール玉置さん、ハマカーンさん、


が出演のものまねショーのゲスト枠なので、極端な負担はありません。


(ハマカーンさんは漫才)


僕は朝には極端に強いので、


パンパンのクルクル・スケジュールだけれども、それも面白い。


ただ、夜型のスタッフにはきついかも…。

---------------------------------------------------------------------

読者登録してね ペタしてね