あまり嬉しくないプレゼントになってしまいました。


昨日、今年初めてブログを落としました。


朝方にブログを書こうとすると、


ログインページが表示されます。


IDとパスワードを入れると、


退会済みのアメーバIDです。』との表示。


エッ、僕は退会手続きなどした記憶はありませんが、


事務所のほうでそうしたのかしら?


しかし、それにしても何の相談もないのはひどい。


このブログには、それなりに時間を費やしているし、


時事ネタも多いけれど、


僕の記念樹的な位置になっています。


今までのブログが消滅は辛いな、と思いながら、


マネージャーに電話しようと思いましたが、


時間が時間なので(5時くらい)、ちょっと遠慮して、


もしかしたらアメーバさんの事故かもと思い、


いくつかのワードで検索してみると、


同様の事例がたくさんあったようです。


あ、やはり事故なのね。


しばらくすると、


アメーバさんのスタッフブログに


12月24日(土)21時31分に、第三者による不正アクセスを受け、


一部ご利用のみなさまのAmebaIDが退会状態になる状況が発生との案内。


12月25日(日)3時から復旧作業をしていて、


復旧時刻は12月26日(月) 8:00を予定とのこと。


つまり、昨日は全くブログの管理ページにコンタクトできませんでした。


いままでのデータは残っているとのことで


ホッとしましたが、


29時間もかかる作業とは深刻な状態だったのですね。


クリスマスなのにとんだことです。


アメーバさんのスタッフさん、ご苦労様です。


一方、嬉しいプレゼント。


ブログつながりのお友達であるMACさんから、


似顔絵をいただきました。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


MACさんのお姉さんが、プロの似顔絵イラストレーターとのことで、


書いてくれました。


直接会ったことがあるMACさんが修正指示をしてできたのだそうです。


改めて、御礼申し上げます。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


また、ちゃるさんから、クリスマスプレゼントをいただきました。


ありがとうございます。


明後日から海外にまたまた強行スケジュールで出向くことになり、


大掃除を前倒しで、今日、明日することに。


そんなで、合間をぬって、こんな時間の更新。


---------------------------------------------------------------------



クリックするだけで、東日本大震災支援募金ができるサイトがあります。


トップのメッセージボードに貼ってありますので、是非クリックを。






読者登録してね ペタしてね