知らないうちに、アメブロさんに、


ポケットという機能がついていますね。


どうもブログの個々の記事のブックマーク機能のようですね。


ポケットしてみましたが、


それは他の方も見られちゃうんでしょうかね。


初ポケットしていただいたのは、gingerteaさんと言う方で、


初ポケットした記事は、


鉄人さんという方の『ポチとたまの違い』 (←リンク) と言う記事。


この方のブログの下ネタも楽しいのですが、


考えさせる記事もあります。


ポケットさせていただいた記事は、なるほどなと思ったわけです。


これは、Sですか?Mですか?


というようによく使われる


どちらかと言ったらの二分類ジャンルかな。



記事内容とは直接は関係ないのですが、


最近、神という言葉は流行し、大安売りになっていますよね。


神アプリ、神対応、神もの、神なみ、そんな使い方です。


良いのかしら?


無神論者ですから、


神という記号が、


デフレ化するのに凄い抵抗があるわけじゃないのですが、


やはり神というのは、


神聖な存在でいていただきたく多少の違和感を覚えるのです。


(ピュアな意味で、無神論者ではないからかな?)


と書いておいて、


しばらくすると、


神DVDだねとか、神手順だな、


なんて言葉を使ってしまったりする可能性もあるのですが…。(^_^;)


少し前に、深夜番組を朝起きてつけていると、


女の子が、


「これはもう神を越えてゴッドだよ」と言っておりました。


神<GODの図式なんでしょうか?


その言葉感覚には良し悪しでなく、尊敬すら覚えます。



クリスマスと初詣の両立が普通の国ですからね。


---------------------------------------------------------------------



クリックするだけで、東日本大震災支援募金ができるサイトがあります。


トップのメッセージボードに貼ってありますので、是非クリックを。






読者登録してね ペタしてね