昨日はコンプリートナイトの打ち合わせを、


レギュラーのピアニストの佐山コウタさんと


今回、ゲストとして出演していただくテクニカル・マジシャンの麻友子さんと


アトリエでおこないました。


と言っても、実際に何かするというより、軽く流れを確認する感じ。


コンプリートナイトは、キッチリしていないジャジーなライブなのです。


これからも、たぶん演目が変化していきますが、


とりあえず、佐山さんには、


喋っている時のBGMをこんな感じでと、リクエストをします。


その時、麻友子さんが言いました。


「私はオタクっぽいのがいいです。電波女と青春男って知ってます?」


はい、もちろん全く知りません。


「アニメなんですが、そのオープニング曲がすごいんです」


TBS系列の深夜枠のアニメで人気だったそう。


で、その『Os‐宇宙人』という曲を聞いてみました。


動画サイトには、 その曲をアップする人とレーベルからの削除申し立てが、


イタチごっこ状態のようです。


まあ、曲の性格からそうなるのは、致し方ないのが現状でしょう。


さて、聞いてみると、


僕が車のHDに入ることは今後もないタイプでしたが、


歌詞が面白い。


『』内の2フレーズのみご紹介します。


『地球で宇宙人なんてあだ名でも、


宇宙の待ち合わせ室にはもっと変なあなたがいたの』


かなりパンチがあります。


脳裏には以下の2枚の写真が、浮かびます。






























Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


『みんなが避ける中で、ぱちくり見ているあなたがいたから』





また、政治ネタになってしまった。


できるだけ避けようとしているんですが、


ザ・ニュースペーパーさんの舞台見ちゃったからかな。



話は変わりますが、


本日、明日と下町浅草の浅草寺の境内で、ほうずき市がございます。


さて、御存知の方も多いかと思いますが、


ほおずき市開催の日の本堂参拝は大変お得なのです。


「奥さん、ほんとお得なんですよ。


お得って言葉に弱いでしょ。


なにしろ、この日に参拝すれば、


四万六千日(約126年)の日参と同様の功徳が得られるんですから。


126年分をたった1日でですよ。


神さんも太っ腹だ。


共同購入クーポンでもここまで、思い切ったお得は絶対にありませんね。


これは、お近くの方はもちろん、遠方の人でもいかなきゃ。」


僕もどちらかに行くつもりです。


無神論者ですが、イベント好きですから。


―――



クリックするだけで、東日本大震災支援募金ができるサイトがあります。


トップのメッセージボードに貼ってありますので、是非クリックを。






読者登録してね ペタしてね