昨日は全国的に暑い日になったようですね。
熱中症にお気をつけくださいませ。
東京もすごい日差しでした。
ぼくにとって、そんな中の外出にかかせないのが、日焼け止め。
今まではリキッドやスプレータイプでもポンプ式なものを使っていましたが、
今年はじめて、ガス式のスプレーを買ってみました。
『サンスクリーンスプレー ライオス』
良いのは、スプレー式なので、簡単にひろく広がります。
SPF50なので、日焼け止め効果はばっちり、
それなのに白くならないのです。
僕の場合、夏でも黒い服を着ていることが多いので、このことは重要です。
いままで、服が白く汚れるのに細心の注意が必要だったのですが、
このスプレーでは、それほど気を使わなくとも良いわけ。
まあ、わざわざ服にはスプレーしませんが。
ところで、白く汚れるという言葉はあるのかな?
欠点としては、微妙に刺激があることと、ちょっとお高め。
肌を刺激する紫外線吸収剤をカプセルコーティングしてあるので、
肌にやさしいとなっていますが、僕には微妙な刺激を感じるのです。
と言っても、値段もそうですが、
大きな障害になるほどでなく、機能性を重んじると許容の範囲です。
このスプレーは、テレビショッピングで購入しました。
日本テレビのポシュレデパート深夜店。
ところで、あなたにとって深夜は何時までで、何時から早朝?
僕は、4時からは十分に朝。
最近は、4時台には目が覚めることが多いですから。
ちなみに、ヤフーのテレビ番組表ですと、
3時台までを27:59とし、4時からは4:00と表記しています。
これは3時までは前日を引きずっている人が多いということなのでしょうか?
さあ、本日も十分な日差しがやってきそうです。
スプレーして出かけます。
―――
クリックするだけで、東日本大震災支援募金ができるサイトがあります。
トップのメッセージボードに貼ってありますので、是非クリックを。