2011年下半期が、スタートいたしました。


元気に進んでまいりましょう。


(僕としては、左肩が、まだトホホですが…(^_^;))


さて、コンプリート・プロジェクトというのを、立ちあげております。


コンプリート・プロジェクト?


それは、東日本大震災の復興に対して、僕がお手伝いできる企画です。


具体的には、チャリティーイベントの参加やチャリティートランプの製作など。


(トランプは、今月末が一定のメドです。)


明日、7月2日はコンプリート・プロジェクトの一環として、


福島県いわき市での『いわき復興祭』に参加してまいります。


会場は、いわき明星大学のキャンパス内のステージ。


僕の出演は13:15~13:45ですが、


終日、お笑いやトーク、ミュージック・ライブ、特産品販売など、


いろんな催し物がありますので、


お近くの方、また、いわきを応援しようと言う方、


お時間があれば、是非お越しください。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


祭つながりで、


先日、カンヌ国際広告祭で、日本のCMが2つ金賞に輝きました。


1つはJR北九州さん、もう1つはNTTドコモさんの作品です。


以下のYouTubeは、JR北九州さんの九州新幹線開通キャンペーンのCM。


3月12日の開通にあわせて9日から放送されたそうですが、


11日以降は当然、見合わされました。


でも、webでは見れます。


何のことはない、沿線、開通駅にいる人々が手を振るだけのものですが、


音楽、ナレーションと相まって胸にきます。


3分もありますが、是非、是非、観てください。


携帯の方<(_ _)>。PCで観てね。




Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


「あの日、


手を振ってくれて、ありがとう。


笑ってくれて、ありがとう。


ひとつになってくれて、ありがとう。


九州新幹線、全線開業します。


ひとつになった九州に、新しい力が生まれています。


ひとつになった九州から、日本は楽しくなるはずです」


このナレーションの九州を東日本に置き換えて、


そして、日本に置き換えていきましょう。


『ひとつになった日本に、新しい力が生まれています。


ひとつになった日本から、日本は楽しくなるはずです』と。



あまり、『ひとつになろう』を連呼されると、


なんか押しつけがましい気がして、ひいてしまうこともありますが、


音楽を伴うとそんな気がしません。



尚、新幹線による地域格差や様々な問題は置いといてくださいね。


そう言えば、巨大隣国は、新幹線技術をパクッて海外に売りだそうとしているとか、


トホホ。


あの国には知的財産という概念があまりになさすぎます。


染みついているから、ちょっとやそっとじゃ落ちないんですね。


脱線しました。(新幹線はしちゃ困る)



明日、元気発信できるように頑張ります。


たぶん、いわき市は晴れるでしょう。


僕が、行きますから。(笑)


――――



クリックするだけで、東日本大震災支援募金ができるサイトがあります。


トップのメッセージボードに貼ってありますので、是非クリックを。






読者登録してね ペタしてね