昨日、映画『アジャストメント』(THE ADUSTMENT BUREAU)のサントラを


購入しようと思ったんですが、


日本では未発売。


しかも、アメリカでもダウンロード販売のみのようです。


僕は、ダウンロードよりCD現物を持っていたいので、


ごく稀な場合以外は音楽をダウンロードをすることはないのですが、


CDがないならば、仕方ないとアメリカのアマゾンから購入しようとしました。


すると、国内のみ購入可能で、海外にはダウンロードできないとの表示。



Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


それならば、iTuneストアで購入しようとしましたが、


こちらも同様。


音楽のダウンロード販売は海外にはできないような法(仕組み)があるのかしら?


海外からPCソフトは購入した経験はあるんですが、


アルバムは初めてなんで、面食らいました。


しかし、CD販売がないんじゃ、


日本からもダウンロード販売が可能になって欲しいものです。


著作権等がからむんでしょうが、


アメリカの友人に買ってもらって、送ってもらうしか方法がないと思うんですが、


他に方法があるのでしょうか?



話はグッと変わって、今、我が家にはレタスが大量にあります。


理由は単純明快、野菜のマジックを研究中。


その中でも、レタスを使いたいと思っていたんですが、


これがなかなか難しく、現在進行形です。


結果として、葉が山盛りに。


もちろん、もったいないので、研究後にはいただきます。


大量にあるので、昨日は鍋で豚肉とともに、シャブシャブにいたしました。


今日は、茹でレタスのオイスターソースがけでも作ろうかと思います。


僕のレシピは、鍋にお湯を沸かし、そこにゴマ油を落とします。


1枚ずつにした葉を、サッとゆがいて、ザルにとって、水気を切ります。


皿に移したら、オイスターソースと醤油を混ぜたものをかけて、


黒胡椒、レモンをかけて完成。


簡単ですが、とても美味しいですよ。


レタスが大量にある時は、是非。


僕の場合、大量にあるのはあくまで仕事。


もっとも、食べることが本来の目的でなくて、


仕事として、レタスが沢山ある人はほとんどいませんよね。(^_^;)


こういうのを、















『おいしい仕事』


――



クリックするだけで、東日本大震災支援募金ができるサイトがあります。


トップのメッセージボードに貼ってありますので、是非クリックを。





読者登録してね ペタしてね