昨日のブログで訂正があります。


米国の友人と記しましたが、カナダの友人でした。


トロントに住んでいます。


でも、米国とのダブル国籍とのことなんで、大きくは間違っていません。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

その人の名前は、リー・アッシャー。


奥様はクリスティーナ。


彼の肩書きは『Professional CardStar』。


カードスターって言うくらいですから、


素晴らしいテクニックを持っているカード・マジシャンなのです。


昨夕、ホテルから彼らをピックアップして、銀座の地鶏のお店にいき、


食事を一緒にしはじめましたが、彼の態度がちょっと変なのです。


まず、「何を飲む?」と聞くと、「水」と答えます。


水?


奥方は、「焼酎の水割り」なのに…。


何をかくそう、お二人とも大酒のみ。


それなんで、飲み放題設定にしたのですが、しかし、なぜか水。


水がくると、彼は小さな袋をやぶり、中のタブレットをグラスに落としました。


錠剤がシュワシュワと溶けていきます。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba
『アルカセルツァー』


頭痛や胃痛の鎮静剤で、二日酔い等にも良いとされている薬です。


僕も時々使います。


以前は日本でも売っていたのですが、なぜか現在は発売中止。


アメリカに行くと、箱で買ってきます。


それで、彼に「二日酔い?」と聞くと、


いや、5日くらい前から膨満感のような感じと軽い胃痛なんだ、との答え。


彼いわく、ミントオイルをオシボリに落として嗅ぐと直ると言います。


昨晩もそうだったとの事。


でも、ここは地鶏屋。


そんなものはありません。


コース料理を頼んじゃったから、皿は次々に運ばれてきちゃいます。


時間がたっても、彼の箸はやはり進まない。


「う~ん、キチンとしたバーには必ずある、茶色の小瓶のリキュール、


名前が出てこないんだけど、あれなんかが良いのかな?」


なんて言っていると、同席のMさんが、ちょっと探してくると出かけて、


鎮痛剤のブスコバン、僕の言ってた小瓶、


そして、ミントタオルを入手してきてくれました。


そのフットワークに感激。


いろいろ説明して渡したのですが、


その際にMさんが、


「きっとクリスティーナへの愛が、胃をいっぱいに満たしているのよ」と言う。


この言葉がサラッとでることに、更に大感激。


尚、小瓶は、ウンダーベルグ。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


ドイツでは非常にポピュラーなもので、駅なんかにも売っている薬酒です。


これをごく少し飲ましてみましたが、


結局のところ、


彼の体調が回復しないようなので、一次会だけでお開きに。


でも、店を出るときは、広告を見て、


今度はあのワインを飲みたいなんていう軽口を言っていたので、


大事には至らないと思います。


彼らのハネムーンは、最初の一週間がカリブ海。


その後に今の東京。


今日から京都、神戸、横浜、香港、マカオ、上海と合計約1ヶ月と言うんだから、


体調の完全回復をお祈りいたします。


それにしても、一ヶ月の新婚旅行は羨ましい限り。



本日の夜は、


相模原のチャリティー・イベントにゲスト出演してまいります。


会場:サン・エールさがみはら(相模原市緑区西橋本5-4-20)


時間:開場18:30~ 公演時間 19:00~21:00


料金:2000円


収益金は日本赤十字社を通して被災地の皆さんへ届けられます。


僕は、ほんの少しの時間をいただいて、1アクトだけを演じますが、


お近くで、お時間のある方は是非お越しくださいませ。


――



クリックするだけで、東日本大震災支援募金ができるサイトがあります。


トップのメッセージボードに貼ってありますので、是非クリックを。



読者登録してね ペタしてね