突然ですが、海賊って本当は悪者のはずですよね。


辞書を見ると、


1、海上を横行し、往来の船などを襲い、財貨を脅し取る盗賊。

2、 中世、海上戦力にすぐれた武士とその集団。


武士の意味もあるんですか!


それなら単なる悪者というくくりにはできないのかな?


でも、一般的には1の盗賊を意味しますよね。


実存するソマリア沖の海賊は、まさに略奪集団。


海賊版という言葉は違法コピー商品をさし、良い意味には使いません。


しかし、なぜだか空前の海賊ブーム。


身近じゃないし、実態がよく分からないからでしょうか?


ディズニー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」は、


もうすぐ4作目「生命の泉』が公開。


そして、戦隊シリーズが『海賊戦隊ゴーカイジャー』。


これ海賊戦隊だから、なぜか許されるけど


『盗賊戦隊レジドコジャー』や


『強盗戦隊ホールドアップ』じゃ許されないでしょう。


そして、そして、国民的漫画『ワンピース』。


こちらも海賊。


僕も大ファンで、何度か読み返しては涙しています。


本日は、


そのワンピースの最新62巻の発売日。



でもありますが、



今晩は20~22時、テレビ東京系列で


月曜プレミア!「厳選!奇跡のマジックベスト30」


というマジック特番がございます。


僕も出演もしますが、以前にもご案内しましたように、


ブッキングと各ネタにわりと係わらせていただきました。


面白く出来ていると思います。(演出面にご意見があるとは思いますが…。)


横並びは大変強力なラインナップですが、是非にご覧いただければ幸い。


明日は、アメンバー限定ですが、その裏話を書かせていただくつもりです。


珍しく、多少、専門用語も飛び交うかもしれませんが、そのへんはご了承を。


――


クリックするだけで、東北関東大震災支援募金ができるサイトがあります。


トップのメッセージボードに貼ってありますので、是非クリックを。



読者登録してね


ペタしてね