昨日は、一人で、いろいろと準備をしていました。


そんな中、急に考えが変わって、


出来上がったものを壊して、もういちど組み直すことに決定。


しかも、それをするのは、僕じゃなくてスタッフ。<(_ _)>


OKだしておいて、急に気が変わって覆す。


まあ、四六時中あることなんですが…。


いつまでたっても、だめなわたし。


先日、別のことで、「いつものことじゃん」とスタッフに言うと、


「それが言えるのは幸せですね」と返された。


言葉ない。


もう一つある。


だめなこと2つめ。


指先が荒れています。


特に、右の親指とひとさし指。


ストレスからくる湿疹のようなもの。


時折、発症するんですが、今回は長い。


今、気づいたけど、文末が斜めになっている。


さあ、どこまで続けけられるか、やってみようかな。


携帯の人<(_ _)>、パソコンじゃないと分からないですね。


もう一つあると書いたけど、更に、もう一つわかった事がある。


どうでもいい、くだらない事に時間を費やすのが、好きなのですよ。


斜めと言えば、島田荘司さんの『斜め屋敷の殺人』、これもとても好き。


ラーメンズさんのコントに、『斜めの日』というシュールな傑作がありました。


この2つは、本当に好きでして、この為にわざわざ引き出した訳じゃありません。


斜めは終了。


携帯の人には、なんのことかよくわかりませんよね、ほんと<(_ _)>。


なお、『斜め屋敷の殺人』は講談社の本でお読みいただけ、


『斜めの日』はラーメンズの公演DVD『椿』に収録されています。


くだらない事に時間を使うのは、


だめな部分というより、サガみたいなものですが…。


そうそう、指先の荒れ。


冬は乾燥に気遣うんですが、今の時期が一番ケアを怠る。


これが、だめなこと。


綺麗な状態の指先で、マジックを提供するのも務めと自覚はしています。


ただ、今回は地震という特殊なストレスがかかっているので、


許してくださいませ。





言い訳ですね。


だめなわたし。


――


クリックするだけで、東北関東大震災支援募金ができるサイトがあります。


トップのメッセージボードに貼ってありますので、是非クリックを。




読者登録してね


ペタしてね