昨日はとある番組のコメント撮り。


ディレクター指示で、じつにいろんな顔をする。


本来の僕とは違うかもしれませんが、良いのです。


笑っていただけるなら…。


(あ、OAは随分先)


こんな時ですが、できるだけ笑いましょうよ。


笑いたくても、笑えない。


でも、笑いましょうよ。


放射能の影響が心配されますが、

その影響は、実はニコニコ笑ってる人には来ないで、


クヨクヨしてる人に来るそうです。


これは、動物実験でわかっているそう。


果して、どの動物が笑ったり、クヨクヨするのかとツッコミたくなりますが(笑)、


額面どおりに受けとめても良いんじゃないでしょうか。


しかも、酒飲みのほうが、影響も少ないってんだから。


このことは、


長崎大学大学院医歯薬学科薬学総合研究科長、


世界保健機構緊急被ばく医療協力研究センター長、


日本甲状腺学会理事長、という長い肩書きをお持ちの山下俊一氏が、


講演で話されたことなので、一定の信憑性があります。


講演内容はコチラ (←リンク)


以下のYouTubeは枝野官房長官をアニメにしたもの。


クスッと癒されます。(携帯の方<m(__)m>)



本当に、枝野さんが特に言うことがなく、


被災地の方が、


そして、皆がニコニコできる日が、早く来るように祈ります。


きっと、そう遠くはないと信じたい。


―-


クリックするだけで、1日1円の募金が誰にでもできるサイトが


ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金


リンクしてありますので、上の文字をクリックして


クリック先のページの右側のバナーをクリックするだけです。

これで、1円を募金することになります。


1つのPCから、1日1回のみですから、


複数台のPCをお持ちの方は全てのPCから、是非、1日1クリックを。


(携帯からは不可のようです。)



ペタしてね


読者登録してね