仕事に使う為なので致し方ないのですが、


複数の同じ品物を買わなければならない時があります。


しかも、あとでネットで調べるとそれがグッと安く売っていたりします。


そして、ネットの場合はお店によっては、即日発送だったり、


決済が終わっても発送まで時間がかかるお店もありますよね。


昨日は、ネットで買い物を。


都合により、この品物ですと具体的に言えないので、


これから先の文章も歯がゆい感じがすると思うのですが、ご了承ください。


しばらくしたら、それがなんであるのかは公開しようと思います。


その品物は、来週中に到着すれば良いと思っていたので、


即日発送などをあまり気にしませんでした。


購入確認メールによると、やはり来週発送との事。


しかし、その品物が急に明日のショーに必要となってしまいました。


そこで、在庫がある普通のお店で購入してきてもらうことに。


それでも、来週には同じものが送られてきてしまう。


嗚呼、無駄使い。


どう考えても、普通の人は同じものを複数持っている品物ではないのです。


ホームセンターなどで販売しているものですが、


プレゼントしても、9割の人が日常生活で使用しない品物なので始末が悪い。


ネット・オークションに出すと言う方法もあるのでしょうが、


出品するのも、落札に参加したことがございません。


人に頼む方法もありますが、


オークションというシステムが僕には生理的にそぐわないのです。


今回の無駄使い、仕事上の経費と言えば、それで片付くことなんですが、


まさにもったいなかったと思うのです。


あ、パーティーの際のビンゴの景品にでもします。


ビンゴにはハズレ景品があるじゃないですか。


当たった人は微妙な反応をするだろうな。


それを想像するだけでも楽しい。


おお、役にたった。


それで良いのか?


読者登録してね ペタしてね