大切な方がとても大変である。


冷静に見て、その方には非はまるでない。


よかれと行動している。


それなのに、それが伝わらなくて、


世をはかなむほどの思いをしているのです。


人と人との関係は難しいとあらためて思う。


お金が具体的にからんでいないことが、さらにややこしい。


力になれない無力を感じる。


心痛い。


人間関係はコンプリートといかない場合も多々あるのです。



そう言えば、痛いミスを。


昨日、仕事先でとても和服を着て美人だけど、あまり喋らない女性がいらして、


冗談のつもりで、


「日本人なんだから、少しは喋ってよ」




外国の人でした。<(_ _)>


これは痛い。


交わしたのは少ない言葉でしたが、イントネーションは完璧で、和服。


間違っても致し方ないと条件と言えば、そうなのですが、


言ってはいけない言葉でした。


幸い不穏な空気は流れずに(と思っている)、ホッとしました。




いま、TVのニュースを聞きながらこれを書いています。


驚いたのは、カードキーを使うオートロック式のホテルで、


宿泊客が就寝中に賊が忍び込み窃盗をしていた事件。


オートロックの場合、


内側からドアノブを下げればロックが解除されてしまう機構のものが多い。


その為、新入方法は、ドアの下のすき間にL字状の針金をさしこみ、


紐と連動させてドアノブを下げてロックを解除してしまうのだとのこと。


まるで、古典的ミステリー小説の密室手法。


それにしても、僕のように眠りの浅い人間は、就寝中に入られたら大恐怖です。


ドアガードは必ずかけましょう。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


もっとも、このドアガードも鎖タイプは簡単に切れるし、


写真のタイプでも針金、紐、ガムテープなどで開ける方法があるのです。


大好きなミステリー小説ですが、実際に事件として起こると心痛い。




そして、最も心痛いニュースは、


やはりニュージーランドの地震による邦人の安否不明。



生存を望みます。





読者登録してね

ペタしてね