♪「ザック、ザック、ザックリコ、下準備踏みながら、豪州くだして優勝へ」♪


ザッケローニ監督。


選手とのハグがこれまでの監督の誰よりも似合うと思うのは、僕だけでしょうか?


ザックさんが、本当に嬉しいことがわかます。


良いんじゃないでしょうか。


この監督さんは。


観ていて自分もハグしたくなっちゃっいました。


心底嬉しい!!!



さて、昨晩はハグされると背骨が折られそうな方とお会いしました。


所属する団体の定例会合に参加したのです。


ゲストにイギリスの若手マジシャンが来るとのことで、


予定を変更して急遽の参加の運びとなりました。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-TS3C0859.JPG

吉田篤志、トム・リオン(Tom Lyon)、堀内大助


聞くと、トムさんは24才。


背骨を折られそうなりっぱなガタイです。


↑同世代の期待する日本の若手2人のマジシャンとの写真。


彼はいま日本に留学していて日本文化を研究しているとのこと。


見せてくれたマジックもかなり不思議でした。


プロフィールを聞くと、


イギリス王室のウィリアム王子と同窓で、ウィリアムさんとも親交があり、


エリザベス女王さんにもマジックを見せたことがあるんだとか。


僕は王室にはまるで興味がないのですが、普通に考えるとレアなんでしょう。


それよりも驚いたのは、


彼はアフリカに行ってマジックを演じて、


現地の子供達のリアクションなどをビデオカメラに収めて、


その模様をDVDにして販売。


そして、その売上をアフリカの恵まれない子供たちに寄付したとのこと。


24才なのに。


素敵なことなので、真似させていただこうと決めました、今。


そして、彼をあるコンベンションに参加させたく、スポンサーになることも約束。


世界は急速に狭くなっているとあらためて思います。