- 伝言(デンゴン) -


クリスマス・プレゼントは、もうご用意いたしました?


気分屋なので、定期的なプレゼントという概念に全く無頓着な僕ですが、


突然、プレゼントをしたりします。


昨日は、中学生の姪にiPod touch を注文。


本日(19)の昼までにオーダーすると、背面に文字の刻印を入れても


クリスマスに間に合うそうです。


さて、昨年にも紹介した九州電力さんのサンタさんからのメッセージビデオ。


内容は全く同じですが、ダウンロードが出来るようになったようです。


僕の記憶では昨年はダウンロードは出来ずに、URLの表記のみだったと思います。


(ただし、ダウンロードの場合は有料。)


御存知ない方のために再度ご紹介しておきます。


小学校低学年までには最適だと思いますよ。


写真がPC上にあれば、ごく簡単な作業で素敵な動画を作れます。


http://bbiq-santa.jp/


基本は無料なのが九州電力さんの偉いところ。


どんなものが、出来るのかは僕で作ってみましたので以下を。


読み込みにある程度時間がかかるのは覚悟してください。


http://bbiq-santa.jp/movie.php?id=7e7638dd


よい子の項目にはいくつかの選択肢があります。


大人で作るとなかなか笑えるので、


子供だけでなくパーティーなんかで使っても良いかも。



また、子供にプレゼントを渡すときに、


ロールプレイングゲームのように、


いろんな場所にメッセージを隠しておいて、


宝探しのようにすると非常に喜んでくれますよ。


例えば、第一メッセージをサンタさんからの手紙として、


『牛乳』という単語を書いておきます。


冷蔵庫の牛乳パックには、『ゲタ箱』と書いておき、


ゲタ箱のどれかの靴の中には、次のキーワードを入れておきます。


そんな具合にたどっていって、最後にプレゼントの隠し場所にたどりつく。


途中、クイズやパズル形式を入れておくと、盛り上がります。


小さいお子さんのいらっしゃる方は是非お試しください。