- 漫画(マンガ) -


あのね、限定という言葉に反応してしまうのです。

あ、あなたもそうですか。

でも、ここでの限定はちょっと変わった地域限定なんですよ。

少し前に、あるアニメ番組を偶然目にしましてね。

御存知ない方の為にお知らせしようという次第なんですが、

ただね、これが首都圏を中心とした


独立UHF放送局が主だった放送局なんですよ。

独立UHF放送局って何かって?

MXテレビとか、チバテレビとかのケーブルなんかだと


無料で見れる地域限定のテレビ局ですよ。

あと、そのアニメはサンテレビ、テレビ愛知、KBS京都でも見れるそうです。

ね、地域限定でしょ。

でもね、その他の地域の方でもね、


AT-Xっていうスカパー内のアニメチャンネルでも見れるそうなんですが、


これは有料なんですって。

あ、そうそう。アニメのタイトルですよね。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


『生徒会役員共』


タイトルをクリックで、ホームページに飛ぶんで、


番組表を見てみてくださいな。


以前に紹介した『さよなら絶望先生』というアニメ同様、


少年マガジンの漫画が原作で、すたちゃというとこが制作しているようですよ。


絶望先生が時事ネタが多いのに対して、コチラはシモネタが多いのです。


ピー音がかぶったりするのもたくさんあるようですの。


ただ、絵の雰囲気とネタのくだらなさの塩梅がなんともよくて


気に入ったのです。


もし、見られるようであれば、ぜひ。


ただし、直球ネタも多いので、


女性の方でそのへんは苦手な方は避けてくださいね。


え、でもホントは好き。


そんな方には良いかも。

本日は、書き物を何本かしないと駄目なのです。


ですから、この紹介のみに終わりますね。


文体は限定バージョンですよ。