- 弟子(デシ) -


昨日は、本調子とは言わずとも、それなりに回復。


2ヶ所で、マジックの指導のような事をいたしました。


普段、あまり積極的にはしないのですが、たまたま重なりました。


指導と言えば、


「よくお弟子さんはいますか?」と聞かれますが、


以前にも記しましたが、明確な意味での弟子はいません。


スタッフは、側近の後輩と言った感じでしょうか?


考え方や技術を伝えてはいませんから。


(まあ、勝手に習得はしてるかも知れませんが…。)


弟子と言えば、少し前になりますが、


ディズニー映画『魔法使いの弟子』を、時間が空いた隙間に見ました。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


これが、意外にも良かった。


正直、全く期待もしていなかったし、前知識もない状態でした。


知っているのは、同名のミッキーのミュージカル・アニメがあること


ニコラス・ケイジさんが主演ということぐらい。


ただ、タイトルから完全スル―する選択肢は無いわけで、


どういう形にしても見ることになったのでしょう。


最初にハードルが低かったのが、功を奏し純粋に楽しめました。


もう、どんな映像を見せられても、もの凄く驚くことはなくなってしまいましたが、


アクションやSFXも十分な素敵なレベルです。


『ナショナル・トレジャー』に続いて、


ディズニーランドの新アトラクション候補がまた増えた感じです。


共にニコラス・ケイジさんの主演だから、


アトラクションが出来るとしてもどちらか一方でしょうか。



映画だけでなく多くの事柄が、


前知識を持ってハードルを上げた状態で挑むより、


ピュアな状態のほうが良いですね。


地方の居酒屋に、全く期待しないで行ったら、


ものすごく良いお店で大満足の経験も何度もあります。


もちろん、その逆もあるわけですが…。(マジックもそうです。)


『魔法使いの弟子』、まだギリギリでロードショーでしょうか?


お時間があるときに是非。


尚、エンディングでは続編があることを120%匂わせます。


その際も、期待をせずに見に行くとします。