- 経過(ケイカ) -


昨日、読者登録希望の方がいたと思うのですが、


操作ミスして削除してしまったのか、


アメーバ管理さんのほうで、判断したのかわかりませんが、


登録できておりません。<(_ _)>


つきましては、再送していただけますか。


それでも登録できなかった場合は、僕の責任領域でないと御理解ください。



昨日の品川近視クリックさんでの定期検診では、問題なしとのことで、


夜は、ネオンの下、泡麦液と赤葡萄液をたんまりと楽しんでしまいました。


1週間ぶりでしたので、エタノールが駆け巡りまして、


いつにも増して、やかましいほど饒舌になってしまいました。


目のほうですが、現在、右目にやや違和感を覚える時があります。


しかし、データ的にも、目視検査的にも、何も悪い要素がないとの事で、


その違和感も、時間経過と共に解消されるでしょうとのことでした。


気になる事は、聞かないでいられない性分なので、


ご担当いただいている方に、


直接治療とは関係ないことをいくつか質問をいたしました。


有楽町にあるのに、なぜ品川なのでしょう?


僕は、創業者や医院長の方のお名前が品川さんであろうと踏んでいました。


しかし、そうではなく、場所の品川でした。


前身が品川にある品川美容クリニックで、


有楽町にあってもその名前が残っているのだそうです。


本当にこのクリニックさんは、広く、綺麗です。


(まあ、出来たばかりのビルなので、綺麗は当然ですが。)


そして、もの凄く多くのスタッフの方がキビキビと動いております。


人が動くと働くというのを思いださせられます。


女性が8割ぐらいでしょうか?


女性スタッフは、皆、お美しく、白衣フェチの方には堪らないでしょう。


場所が場所だけに、目の保養、もしくは、目の毒。<(_ _)>


とても多くの方が働いていらっしゃるので、


スタッフの方は何名ぐらいいらっしゃるのですか?と聞きました。


オフィスビルを3フロアー使っています、皆さん、何人ぐらいだと思います?


それは、想像を絶する答えでした。








「受付、技師、ドクター、を合わせると、300人くらいでしょうか」とのお答え。


300人ですよ。


50人くらいかと思っておりました。


伊達に3フロアー使っておりません。


もう大企業です。


逆を言えば、それだけ近眼に悩んでいる人がいるということですね。


やはり、レーシックは画期的な治療であることは間違いないでしょう。


次回の目の保養、いや検診は3週間後の術後1カ月検診になります。



さて、皆さまにおかれましては、


『サマーウォーズ』を、楽しんでいただけたようで、なによりです。


100%、何も係わっておりませんが、関係者に代わり御礼申し上げます。


僕は、劇場で観た時、途中何度も涙腺攻撃を受けていましたが、


『僕の○○○○○を使ってください』といううシーンからは、


完全に涙腺の栓が破壊されたことを覚えています。


ただ、人それぞれです。


スタッフY君はそんなに面白くなかったとの感想。


うん、全ての人が満足できるエンターテイメントなんて存在しないので、


それは仕方ないことです。




とここまでは、経過報告的なので、


本日の本ブログは昼ぐらいに再度アップいたします。


この後に書いても良いのですが、長くなりすぎますよね。