- 背負(セオイ) -


僕は、やはりつぶやきが苦手なようです。


制作事務所が、『ケイダッシュステージ モバイル』という


携帯サイトを開設しました。(現在ドコモのみ)


http://m.kdashstage.net/index.php?uid=NULLGWDOCOMO&DCMMYMENU=IMODESITEID


そこに、日替わりで所属タレントが、今日の一言というのを書くコーナーがあります。


僕の場合、担当の方に投稿すると、それではあまりに長く、一言ではありません、


と何度か却下されてしまいました。


『一言のつぶやき』


勉強しませう、と思うのであります。


正確には勉強とは少し違い、慣れなのかな。


その一言つぶやきの『ツイッター』で流行った話を、スタッフが教えてくれました。


ツイッターをやっている方は、すでによくご存じかも知れません<(_ _)>。




五輪金メダリスト、谷亮子さん。


賛否はともかく、国会議員さんになってしまいましたね。


インタビューで、


「日本を背負っていくつもりで、頑張ります」


と答えたそうです。






「エッ、投げちゃうの!」


と誰もが、心の中でつぶやいたそうな。


実際にそう答えたかの真偽も定かではありませんが、


なかなか面白いではありませんか。


――


『今日の僕のライブは、観客参加の受けとめスタイル。背負い投げより巴投げ』



↑ きっと、これぐらいのを、つぶやきと言うのですよね。


でも、これも、前フリがないと、いただけません。


ミステリー好きですから、どうしても前フリをしたい性分です。


無くとも、つぶやき出来るように、 ↓ をいただいて、勉強します。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba