-未開(ミカイ)-


昨日のブログの疑問にお答えいただきありがとうございます。


eRaは、Eraではなく、eRaのほうが正しいみたいですね。


フランスのユニットだと聞いたんで、『Ameno』もフランス語かと思いましたが、


偽ラテン語でしたか。


イタリア語、ギリシャ語の意味も広域で含まれているのかも知れませんね。


基本、意味のないものと落ち着きました。


でも、『かごめかごめ』に諸解釈があるように、


作者には何かメッセージを隠しているかも知れません。


ここからは、日本音響研究所の鈴木松美さんに、


登場していただかないと、いけないかもしれません。


独占禁止法に、ひっかかるんじゃないかと思うほど、


随分前から音分析と言ったら、鈴木さんのイメージですよね。


(独禁法云々はもちろん冗談です。)


とにもかくにも、とりあえず決着し、ぐっすり昼寝できます。


ありがとうございました。


↓本日はここから↓


未だに、開けず。


昨日、ブログをアップした後、


順調に雨が降っておりましたが、朝方は車移動で出番なし。


夕方の移動には、ついに二桁骨数構成洋傘の登場と思い、


取り違いなどで無くさないようにと、


握りの部分に耐水シールで作ったレオンマークを貼りました。


これなら、恥ずかしくて間違って持って行く人はいないでしょう。


準備は万全。



Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-TS3C0529.JPG

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-TS3C0532.JPG


さて、午後4時くらいに外にでると、あれ、雨あがってる。


お日様まで顔を出しております。


開けませぬ。


本日、東京は晴天。


週間天気予報を見ても、傘マークが登場しません。


(九州の方には申し訳ありません。)


先日、天気予報で、梅雨時の予報が最も難しいので、


雨が降っていなくとも、できるだけ傘をお持ちください、との事でしたが、


その場合は折りたたみになってしまいます。


まだ、しばらく新品として傘立ての中に鎮座しそうです。


傘の話はこれくらいで。



さて、皆さん、本日は午前3時半には起きなくてはなりませぬ。


まさかとは思いますが、念のために記しますと、


サッカー ワールドカップ 『日本×デンマーク』戦の開始が3時半です。


僕にとっては3時半など、釣りに行くと思えば、全く早くないですし、


夏場はだいたい4時半ぐらいに起きるので、


ほんの少し早起きするだけで良いのですが、


一般的生活リズムの方にはきつい時間ですよね。


でも、応援しましょう。


起きれない人は、寝る前に心に思うだけでも良いので、


勝つことを祈ってください。


僕は、キックオフ前にカールスバーグを1本。


キックオフで1本。


前半終了で、1本。


後半開始で1本。


試合終了で勝利の1本。


最低5本は開けます。


そして、ゴールの度に1本。


最低10本のカールスバーグは、用意します。


明日の昼間は、ショーの仕事はないけれど、その他の仕事はございます。


ゴールの度の1本が、効いて仕事ができなくなるかもしれませぬが、


日本が勝つなら、それもまた良しです。


カールスバーグが余ったら、ベランダでビールかけをすることにします。


その際には、傘を開いたりなんかして…。


なんにしても、



勝ちます。