-羽音(ハオト)-


本日の全国のブログの記事に最多登場と思われる言葉が、


日本勝利でしょう。


(この言い回しは久々の登場。)


ワールドカップで、カメルーンを破り、勝ち点3を獲得!


めでたい。ヾ(@^▽^@)ノ


僕は、仕事現場から帰宅中の車内でゴールの瞬間を観戦。


その時、車内に歓喜の声があがったことは言うまでもありません。


車が揺れるほどでした。


全国民の皆さん、次の試合も勝つことを信じましょう。


少なくとも、このブログを読んでいるあなたは、


もしかしたら勝てるかも、引き分けでも十分ではなく、


絶対に勝てると信じてください。


僕は韓国の人達が素晴らしいと思うのは、この点なんです。


負けるなどと思っていません。


必ず勝てると信じています。


全員とは言いませんが、その信じ方は日本の比ではありません。


日本は控え目の美学を大切にしますが、


時には身の程知らずなぐらいの自信を持ちましょうよ。


19日のオランダ戦も日本は勝ちます。


みんなで信じましょう。


なにやら精神論のようですが、それほど深いわけでなく、


信じることは、大切だと信じています。


ご存じだと思いますが、僕は根拠のない自信には、


自信があります。



さて、今回、南アフリカの大会で印象的なのは、


やはり応援鳴り物の『ブブゼラ』でしょう。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


よく蜂の羽音のようです、などと表現されますが、


それは蜂のほうが蠅よりイメージが良いからだと思います。


僕には、蠅の大群の羽音のようにしか聞こえません。


魔界の住人で、地獄の最高幹部のひとりである「蠅の王」は、


『ベルゼブブ』と呼ばれています。


『ブブゼラ』 と 『ベルゼブブ』。


『ブブゼラ』の語源は諸説あるようですが、なにか関係があると思いませんか?



ところで、羽音は弓矢の矢羽の音も意味します。


『ブブゼラ』の音も、日本勝利の的に放たれた矢羽の音と思いましょう。




次も勝ちます!