-笑壺(ショウコ)-


N氏からのご要望で、今日からタイトルにフリガナをつけます。


確かに今年から始めた漢字二文字タイトルは、造語も多いので…。



---↓ 本日のブログはここから ↓---


太陽系第三惑星に住む言葉を操る生物は、


ある感情の際に発する声が、感染していくことを発見しました。


その声は笑い声。


そして、


感染装置を開発したのです。


笑い袋。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


最近は全く見かけない商品ですが、いまだに売っているようです。


人によっては全く知らない方もいるんじゃないでしょうか?


笑い袋は、小型の音声再生装置で、スイッチを押すと、


予め録音されている笑い声が再生される玩具です。

笑い声を聞いていると、人間つられて可笑しくなってきます。


以下のYouTubeはドイツのTVでの天気予報です。


ず~と、笑いっぱなしです。


きっかけは大した事とは思えませんが、


きっと笑いの壺にはまってしまったんでしょうね。


この動画を見ると、ほぼ間違いなく笑えます。


嫌な事があったときなど、癒されると思いますのでPCでご覧下さい。


現代版の笑い袋。


理屈ではなく、感染します。



Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


さて、本日は我が国の新しい代表が事実上決まるようですね。


特定政党を応援しませんが、政権交代そのものは間違っていなかったと思います。


どの政党であれ、


一党の長期政権は時として誤ったシステムを作ってしまうのではないでしょうか?


ある程度のスパンで交代がおきることは必要なんだと思います。


ともあれ、新内閣には正しい壺を押さえていただく様にお願いいたします。