異邦の友人を紹介いたします。


レイト・ショー・ウィズ・デイヴィッド・レターマン

(Late Show with David Letterman)


というアメリカのCBSで放映される人気の深夜バラエティー番組に、


5月17日から21日までクロースアップ・マジック・ウィークと題して、


5人のクロースアップ(テーブル)・マジシャンが日替わりで登場しました。


キャスティングの基準が、いまひとつわからない感もありましたが、


まあ、それはTVの世界ではよくあることです。


良く知るマジシャンも出演していたのですが、


特に、5月20日にはとても仲の良いニューヨークのマジシャン、


スティーブ・コーエン(Steve Cohen)さんが出演しました。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


彼は、知性派マジシャンで、じつにエレガントです。


メディアにそれほど露出しているわけではありませんが、


クロースアップ・マジシャンとしては、成功した人のひとりです。


そして、日本に留学していたので、日本語もペラペラで、


日本にいた時は何度かお仕事もご一緒したものです。


しばらく疎遠でしたが、一昨年にケンタッキーで再会し、旧交を温めました。


以下、YouTubeに彼の演技がアップされたので、お楽しみください。


携帯の方の為に簡単に記しますと、


借りた指輪が…


え~、マジックは言葉にするとつまらないので中止。


興味があれば、PCで見てね。


僕のブログにマジックの動画は滅多なことでは貼りませんが、


これが素晴らしいのは、投稿しているのが、TV局のCBS自身ということ。


つまりは公式映像なので、削除される事は期間限定でない限り、まずありません。


(期間限定の案内は見当りません)


貼りつけ前は、本編の前にCBSの広告が流れるようになっていました。


良いプロモーションだと感心します。


僕の映像もYouTubeにあったりしますが、


発信は、そのほとんどが韓国、中国、香港、台湾からです。


つまりは、おそらくイリーガル(><;)