Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


こちらの飲料は、


良く知るマジシャン『からくりドール』さんの4月27日のブログで知りました。


なにが素晴らしいかって、からくりさんのこのブログのタイトル


『しりとり必勝商品』  ←リンク


このセンスが好きです。


―――


以下の動画は、


ペタをいただくhikoさんという方が4月29日のブログ紹介していたもの。


なかなか品のあるホラー作品で、かなり気に入っています。


『鏡の中の少女』  ←リンク


You Tubeなので、問題ないと思い、こちらにも直接紹介します。


怖い系のが嫌いな方は見ないでね。




―――


こちらは本当の話。


先日、カタログハウスの『通販生活』夏号が届き、ページをパッと開くと、

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-TS3C0430.JPG


『脳外科手術用顕微鏡スタンド』


へ~、通販でこんなものまで、買えるんだ。


感心と呆れが交差しました。


でも、いくらなんでもな、と思いページを戻すと、


「日本発、世界シェア1位のこの技術。」という特集記事でした。


―――


NHK朝ドラ 『ゲゲゲの女房』


かなり好きです。


飛び抜けたエピソードがあったほうが、ドラマは面白い。


現代劇だと、いくらなんでもの出来事でも、


時代背景によっては、納得できてしまいます。


また、ベースが実在の人物というのも、突拍子もない事があっても、


同じく違和感を解消してくれます。


主題歌、『いきものがかり』の『ありがとう』も朝、耳にするには抜群です。


そして、もちろん主演の松下奈緒さん、向井理さんの魅力も大きい。


今後も期待。


放送時間が今までの8:15から8:00になってます。


これも、15分早く活動できるので、僕にはありがたい。


ちなみに、このブログは朝ドラを見終わってから、書いてます。


アップしたら、出発です。


―――


本日から、さぼっていたワークアウトを再開。


黄金週間あけましたら、かならずプチ断食を。


書いとくと、やらない訳にはいかないので。



以上、雑記。