Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

カールじいさんの空飛ぶ家


ピクサー最新作です。


はじめて3D版というものを見ました。


いや~、風船の美しいこと、美しいこと。


そして、物語にはいつも通り、心を揺さぶらされます。


とてもずるい設定ですが…。


「スペル」を見たときの予告で、すでにルイルイでしたが、当然、本編は涙涙。


特に、カールと妻のエリーとの出会い、歴史を、スライド感覚の言葉なしで表現するのは、映像でしかできない素晴らし手法です。


この時点で3Dメガネが曇ります。


ただ、ファンタジーとして、シナリオに納得できない点がありました。


ネタばれになるので、詳しくは触れませんが、これはミスターインクレティブルにも通じるかな。


とはいえ、名作でしょう。


今度、ホースを買うなら、アメリカ製にします。

(観た人しかわからないです <(_ _)>)



思ったより3Dでも、目が疲れませんでした(通常よりは疲れます)。


3Dには映画の新しい可能性がある感じがします。


アバターも3Dで観ようと思ったのでした。