昨日、大相撲秋場所が千秋楽。


横綱 朝青龍が14勝1敗で並んだ横綱 白鵬との優勝決定戦を制し、優勝!

素晴らしい取り組みでした。


さて、個人的に応援する伊勢ヶ浜部屋の力士の成績は


大関 日馬富士 9勝6敗
小結 安美錦   7勝8敗
十両 安壮富士 9勝6敗


と安美錦関が負け越したのがツライ (ノ_・。)


さて、朝青龍が優勝を決めて、ガッツポーズ!


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

僕としては何の問題もないし、ファンサービスとしてむしろ良いと思うのですが、

きっと、品格というわけのわからん縛りを引きあいにだすのでしょうね。


なによりも面白かったのは、

昨日の取り組みは夜中のNHKの大相撲ダイジェストで観たわけです。

その時は、ガッツポーズだけはいただけない、せめて土俵を降りてから、

というニュアンスをアナウンサーと解説者で言っていました。


朝見た、TBSでの実況アナウンスでは、

「朝青龍、バンザイしています」

と言っておりました。


うん、コチラの機転に、


ハラショー!