こんにちは
自分自身が接客業をしていたこともあり、店員さんの大変さや、
気持ちもわかるようになったので、
かなり他者に寛容になったかなーと思います。
あと、店員さんも人間だし、みんなスピリットを持ってるし、
どんな高級店でもコンビニでも、
できるだけ同じように接するようにしています。
あとは、あんまり気を使いすぎないこと。
こちらが気を使いすぎると、残念な人ほど図に乗ります。
こっちがお金払ってるのに・・・ってなりますよね。
どんだけリフレッシュできても、日常に戻ると、そのままだ。
ということは、日常を充実させるのが一番幸せなのかもしれないですね。
先日気晴らしに少し遠くまで国内旅行しましたが、
やっぱり旅行先の泊まるところにも松竹梅あるから、
そこのホテルの一番いい部屋にいつか泊まってやるぞ、と密かに思っています。
楽しく仕事ができたらそれが一番いい!
あとは、楽しい家族や仕事仲間に恵まれたらなおのことよし。
私は、佐藤愛子さんの「損得勘定は恥ずかしいこと」「儲けのことばかり考えてる奴は恥ずかしい」
という人生論がとても好きで、そんなユーモア溢れる素敵なおばあちゃんになりたいと思っています。
このブログは当初、クレーム対応について色々書くつもりで始めましたが、
最近はもうネタ切れですね。
とりあえず100記事までこのブログは続けようと思いますが、
引き続き見てくださってる方ありがとうございます。