かわいいお客様が来てくれました(*^。^*) | 家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

特許も取得! 8種の香りを嗅いで好みの順に並べるだけで心身のバランスを分析・予測する『嗅覚反応分析法』
そんな嗅覚反応分析法にハマり、普通の主婦がインストラクターに。
八王子を中心に多摩地区でアロマレッスン・嗅覚反応分析士 入門講座を開催、奮闘中!

八王子・日野等、多摩地区で活動中!
サードメディスン&アロマ Compass Rose
サードメディスン認定インストラクターの小室あや子です。
 
京王線高尾線のめじろ台、オーガニック食品のお店『すずなり商店』での定期イベントを開催しました。
リピートで来てくださったお客様もいらっしゃり、大変ありがたい限りですm(_ _)m
 
特に今回はかわいらしいお客様が来てくださいました~❤
なんと4才のお嬢さんが、サードメディスンチェックを体験してくれました。
 
最初はママさんかな?と思いましたが、『子供でも出来ますか~?』との質問。
『もちろんですよ~』と、チャレンジしてもらいました(#^^#)
 
ボトルのフタを開けるのは、私とママでお手伝い。
『いい匂いかな?臭いかな?』
『どっちが好き?』
質問しながら順番を決めていきます。
 
お嬢さんは真剣にクンクン!
手で○と×を作りながらしっかりと意思表示。
手間取ることなく『スキ・キライ』を並べる事が出来ました。
 
グラフを作成し、そのグラフの人に多い特徴をご説明すると…
思い当たる事が多々あるとのこと‼
グラフを整えるアドバイスをお伝えしたところ、早速お買い物もしていってくださいました。
 
自分の経験上でも…
サードメディスンチェックは子供の状態の予測に便利!!
 
 
お子さんにこそ、ぜひぜひサードメディスンチェック使って欲しいと思っていたので、とてもうれしかったです。
 
さてさて…
 
すずなり商店さんでは、サードメディスンチェックを受けていただいた後、何を食べるのがおすすめかのアドバイスをしております。

このグラフなら、これとかお勧めですよ~とお伝えして、あとはオーナーの由香さんにバトンタッチ‼
お店のセレクト基準は、オーナーがご自分のお子さんに食べさせている物ということで、安心・安全、こだわりの商品ばかり…
 
 
でも~お高いんでしょ~?(;´∀`)
いえいえ‼そんなことはございません~ (*'▽')
(テレビショッピング風)
 
お値段もお手頃で、お菓子類なら200円位から商品があります。
私の自宅へのお土産は、バタークッキーといもけんぴ(*´▽`*)
 
チェックを受けても『面白かった~』で終わっちゃうのはもったいない。
その場ですぐに食物を買ったら、みんな食べてくれるよね?(*´▽`*)
即実践ができる、すずなり商店さんのイベント、おすすめです。
 
 
来月も開催予定です。
(たぶん第三水曜…決定したら告知します)
京王線等お近くの方、サードメディスンって何って方、食に気を使いたい方、セルフケアに興味のある方…お越しください(#^^#)
 

ホームページはこちら