初めての農場研修へ | 家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

家庭でも活かせる!嗅覚反応分析とアロマテラピー 『CompassRose』 ブログ

特許も取得! 8種の香りを嗅いで好みの順に並べるだけで心身のバランスを分析・予測する『嗅覚反応分析法』
そんな嗅覚反応分析法にハマり、普通の主婦がインストラクターに。
八王子を中心に多摩地区でアロマレッスン・嗅覚反応分析士 入門講座を開催、奮闘中!

イベントやら、学校行事やら、自分の勉強やらで、ず~~っとアップし損ねていましたが、5月の下旬、NARDの認定校&サードメディスントレーナーでもある、岩田先生のお誘いで、NARD Japanの農場研修に初めて参加してきました‼

もう6月だ…でもどうしても書きたくて…

 

朝っぱらから東京行のあずさに乗り込み、慌てて降りたりもしました
(;´Д`) が、何とかスーパーあずさに乗り込み、他の参加者さんと合流して山梨県の農場へ。
山の上の方にある農場は、ローズとカモミールが満開(#^^#)

 

摘み取り体験終了後、ランチ会場に移動(今回は特別ランチ付き)
イングリッシュガーデンの美しい『キングスウェル』さん。

 

 

なんと、馬もいる…( ゚Д゚)

 

 

サラダとパスタ、器もおしゃれ (*‘∀‘)

 

 

戻ってからは、蒸留釜の見学。
写真がNGなのが残念 (*´з`)
でも実物を見たのは初めてだったので、大変興味深かった。
やっぱり実物見るとイメージがしっかりできて、伝える内容にも変化が出ると思う。
まさに『百聞は一見に如かず』ですなぁ~ (@_@)

 

その後も、アロマクラフト作ったりお土産たんまりもらい、あわただしく帰宅。
帰りの車内で『甲州』ハイボール(#^.^#)

 

 

帰ってからも忙しく、ローズの花びらをほぐしたり、干したり…
当日頂いたレシピをもとに、色々と瓶につめてみたりしました。

 

 

楽しく・美味しく・学べる…
まさに大人の遠足でした ( *´艸`)