クロッキー、苦手なんだけど。。 | 芸術は心を豊かにする・造形教室、絵画教室の講師だったりデザイナーだったりのnaho blog

芸術は心を豊かにする・造形教室、絵画教室の講師だったりデザイナーだったりのnaho blog

群馬県桐生市で、子供のための造形教室、絵画教室を運営しています。
また、フリーデザイナーとして、映像や広告デザインをしております。
横浜市出身、武蔵野美術大学空間演出デザイン学科卒、株式会社レナウンで、デザイナーとして勤務しておりました。

こんにちは🌞

Nahoですニコニコ

クロッキー、最近はなるべく毎日描いています。

3分間、集中して全体を捉えていきます。

3分はあっという間。。

クロッキーは苦手でしたが、わたしの先生に描き方の指導をして頂いてから、クセになりましたニコニコ

自分がぐずぐずした時もスッキリするし、短い間で描きあげるので、達成感もあります。

細部は、時間が余ったら描くのですが、細部を描くのが好きなわたくし、つい時間が無くなり、足が無い人になってしまったり。。ガーン

これでは時間切れですショボーン

固まりで見て、薄く描いていき、どんどん描いていきます。

線の強弱をつけると、描きやすいです。

今度、小学生にも教えたいと思います★

息子6歳の絵は、とても細かい。。凄いです。


★7月のお教室☆

お休みの方は、ご面倒だと思いますが、準備がある為、再度連絡下さい。

教室に入る際は

●参加前の検温 ●マスクの着用●ハンカチ、(アルコールティッシュでも構いません)の用意●風邪、咳、喉の痛みなどがありましたら、おやすみも検討して下さい。

をお願い致します。
(全国学習塾協会のガイドラインによります。)

教室を運営していく以上、マスクや手拭きをお持ちいただく事など、どうぞ宜しくお願い致します。
また、お迎えの時間が遅れるなどございましたら、次の授業がある場合がありますので、ご面倒おかけ致しますが、ご連絡お願い致します🙇‍♀️
また気になる点あれば聞いて下さい♪


☆幼児クラス
(16時30分から17時30分)
7月2、9、23日 木曜日




☆小学生クラス
(9時50分から10時50分)
7月11、18、25日 土曜日


振替は、クラスがある日時でお願い致しますm(_ _)m